OCEANS

SHARE

2020.10.20

からだ

クリロナや菜々緒がコーチに!? 前代未聞のオンラインジム、本日解禁!

あのクリスティアーノ・ロナウドと一緒にトレーニングができるかもしれない――そんな前代未聞のサービスが本日解禁された。

それが、EMS(電気刺激)機器でお馴染みのシックスパッドが手掛ける「シックスパッド ホームジム(SIXPAD HOME GYM)」だ。その名のとおり、“自宅がジムになる”のだが、ただ器具を揃えてオシマイ、というワケじゃない。
実は、オンラインを利用して、自宅にいながら“短時間で高効率な”トレーニングを受けられるサービスなのだ。
といってもイマイチ想像しづらいだろう。その中身を詳しく説明していこう。
 

1日わずか10分で、筋トレと有酸素運動をかなえる

近年、世界的に高まりつつあるフィットネス熱。なかでも本場・アメリカでは、オンライン型のジムが急激にシェアを伸ばしているという。
そんななか、シックスパッドが約2年以上かけて準備を進めてきたのがこのホームジムだ。
最大の特徴は、EMSを用いたオンラインジムであること。要するに、電極を搭載したEMSのスーツを着用して、プロの指導をオンラインで受けながら、全身を鍛えることができるのだ。
「人が多く集まるジムでの運動は避けたい」「自宅で簡単にトレーニングを続けたい」。そんな人に推薦したいサービスだ。
ホームジムでは、まずジムの入会と同時に「パワースーツ」と呼ばれるEMSが搭載されたスーツを購入。
トレーニングを行う際は、このパワースーツを着用して専用アプリと接続する。そして、東京・原宿のスタジオから配信される多彩なレッスンを、LIVE配信かアーカイブを選んで、好きなときに何度でもトレーニングすることができる。
全身7部位、計14カ所の筋肉に電極を搭載したEMSのパワースーツを着用してトレーニング。自分の好みに合わせてEMSの強度を20段階で変えることができる。10万8000円/MTG 0120-467-222
注目すべき点は、パワースーツを着用した運動を、1日わずか10分行うだけで全身を効率的に鍛えられることだ。バイクトレーニングなどの有酸素運動の際に、パワースーツから発する電気の刺激を体に与えることで、筋トレに類似した効果が得られる。
これを繰り返せば、より多くのカロリーを消費し、効率的な脂肪燃焼効果を期待できるという。
有酸素運動をより効率的に行いたい人はエアロバイクの購入もおすすめだ。こちらの写真は「ザ バイクEX」(45万円)。もうひとつのモデル「ザ バイク」は12万円で販売している。いずれも専用のタブレットがセットで付属する。


2/2

RANKING