OCEANS

SHARE

2020.09.27

時計

気持ち高ぶるオーバースペック。地上で機上のロマンを味わう腕時計

「趣味時計」とは……
男にとって大空への憧れはいくつになっても変わらない。自ら操縦して自由に空を飛び回ることはできなくても、旅客機の機上にいるだけでも気持ちは高ぶる。
そして、機上でなくても大空へのロマンをかなえてくれるエキスパートウォッチは、常に我々の胸を焦がす存在。腕に着けるだけで、いつでもあの空へと飛び立つことができるのだ。
 

ブライトリング
「エクゾスペースB55 ナイトミッション」

Tiケース、スーパークォーツ、46mm径、100m防水。95万円/ブライトリング(ブライトリング・ジャパン 0120-105-707)
パイロットウォッチの代表格といえばブライトリングだ。航空用回転計算尺を始めとする革新的な技術は、まさにプロフェッショナルのための計器としてパイロットを支え、時代とともに進化を遂げてきた。その伝統においてコネクテッドも当然の選択肢だったに違いない。
はたして誕生したブランド初のコネクテッドウォッチは、3針と上下にデジタルディスプレイを設けたデジアナ表示に、ライダータブ付きのベゼルを搭載したクロノグラフのスタイルでブライトリングらしさを崩さない。

だがスマートフォンの専用アプリと連携することで、計測した飛行時間やラップタイム、スプリットタイムなどを転送する一方、スマートフォンとの双方向で時刻やタイムゾーンなどの調整ほか、メールやメッセージ着信も確認できる。
それも時計本体のパフォーマンスを最大限にサポートする機能であり、あくまでもパイロットユースに特化する。その点でもブランドの文脈に沿うのだ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。