OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ニュース
  3. シャネルの腕時計「ムッシュー ドゥ シャネル」の新作に、思わず息をのむ

2020.09.21

ニュース

シャネルの腕時計「ムッシュー ドゥ シャネル」の新作に、思わず息をのむ

2016年、衝撃デビューを飾ったシャネルのメンズウォッチ「ムッシュー ドゥ シャネル」。見た目の美しさだけでなく、自社製ムーブメントを搭載した本モデルは、ツウも唸る時計として注目を集めた。
そんな名作時計に、この秋新色が登場。それが、ホワイトゴールドのケースに、濃いブルーのダイヤルとストラップを組み合わせた限定モデルだ。
18KWGケース、40mm径、手巻き、世界限定55本。427万円/シャネル 0120-525-519
真円に、ホワイトゴールドの輝き、そしてマットブルーの深淵さ。思わずうっとりとしてしまう端正なデザインが、今作の最大の魅力だ。
ストラップは、カーフレザーにアリゲーターパターンを型押しし、ラバー仕上げを施している。文字盤のブルーと呼応することで、唯一無二の存在感を放つ。
パワーリザーブは約3日間。芸術の域まで高められたデザインに、ブランドの並々ならぬこだわりを感じる。
「ムッシュー ドゥ シャネル」といえば、シャネル初となる自社製ムーブメント「CHANEL キャリバー 1. ジャンピングアワー」なしには語れない。設計から開発、組み立てに至るすべてを自社で行っており、開発まで約5年を費やしたという。
6時位置にある小窓の時刻「ジャンピングアワー」と、60分ごとに針がフライバックする「レトログラード構造」の分表示を取り入れた複雑機構も、男心をくすぐる仕掛けだ。
ケースバックからムーブメントの繊細かつ流麗な動きを楽しむことができる。
ケースバックからは、思わず感嘆の声を上げてしまいそうな美しいムーブメントを見ることができる。写真では見えないが、リュウズとバックル部分には、ブランドのシンボルであるライオンがあしらわれているのもポイント。
 
ラグジュアリーブランドという枠を超え、技術に裏打ちされたシャネルの哲学が注ぎ込まれた1本。そのエッセンスに直接触れれば、あなたの心もきっと、鷲掴みにされるだろう。
 
[問い合わせ]
シャネル カスタマーケア 
0120-525-519


SHARE

次の記事を読み込んでいます。