OCEANS

SHARE

2020.09.22

ライフ

ヴィトン、ベルルッティ、エルメスの洒落たテーブルゲームで、大人の遊びを始めよう

上質なレザーやロゴを配したこちら、インテリアとしても秀逸なメゾンのテーブルゲームである。
見た目も美しく、触れたときの感覚も最高なこれらを、酒のお供に取り入れれば気分はさらに良くなるに違いない。まさに“大人の遊び”に打ってつけなパートナーを紹介していこう。
 

ルイ・ヴィトンの「エテュイ・ソリティア」

ルイ・ヴィトンの「エテュイ・ソリティア」
19万9000円/ルイ・ヴィトン 0120-00-1854
ルイ・ヴィトンの手によって、ヨーロッパ伝統のペグ・ソリティアがラグジュアリーに生まれ変わった。鮮やかな蒼のプレキシガラスで作られた盤面の33個の穴に対して、LVのイニシャルが刻まれたシルバーボールをひとつだけ抜いてセットしてゲームスタート。
ボールをひとつ飛ばしで動かし、飛び越えられたボールは盤面から取り除く。最後にボールをひとつ残した人が勝利となる。
盤上には各国の都市名が書かれ、ボールを操るたびに世界中を股にかけるかのような夢心地に。その点で、旅をアイデンティティとするブランドらしい“舞台装置”ともいえよう。レザーとモノグラム・キャンバスで形成される携帯ケースが付属。


2/2

次の記事を読み込んでいます。