OCEANS

SHARE

2020.09.08

ニュース

売り切れ御免! 意外と見ないレザー向け抗ウイルススプレーは人にも優しい

何かと消毒することが増えた今年。大人なら仕事用のバッグ、財布、名刺入れ。子供ならランドセルなど、意外と身の回りに多いのが「革製品」だ。
毎日手に取る革製品はしっかり除菌したいところだが、ひとつ困ったことがある。色落ちや劣化を引き起こす恐れがあるため、一般的なアルコール系の消毒液をレザーに使うのはタブーなのだ。
困ったなあと思っていたら9月9日(水)に、救世主が現れるという。
2350円[税込み]300ml/土屋鞄製造所 0120-907-647
土屋鞄製造所が開発したアンチウイルススプレー「6hr.(ロクエイチアールドット)」は、皮革製品やランドセルにも使える優れもの。
医療の現場でも使われる「アクリル系ナノポリマー」を主成分に採用し、細菌やウイルスの活動を抑えることに成功した。

従来のアルコール消毒と比べてみると、違いは一目瞭然。普通は右のように吹きかけた部分がシミになってしまうが、「6hr.」なら革本来の風合いを損なわずに済む。
効果の持続時間が長く、皮革素材などの有機物では約6時間、ファブリックのソファや、金属製のドアノブなどの無機材なら約1週間も続くのだ。

使うときは、布に吹きかけてから革に馴染ませるのがオススメだ。同じ方法で、パソコンやスマートフォンなど、水に弱いものにも対応できる。
人体の酵素で分解される「生分解性」なので、手や体に付いても問題なし。マスクに吹きかけておけば、抗菌・抗ウイルス特性をプラスできる。

さらにアルコール、塩素、金属不使用のため、肌が弱い人やアレルギーのある人でも大丈夫。子供にとっても安心なので、ランドセルにもシュッとひと吹きできる優れものなのだ。
実はこのアイテムが販売されるのは8月に続いて2回目。第1回目の販売は当日即完売したので、今回の販売分もすぐ売り切れるに違いない。
ものづくりを大切にする土屋鞄製造所らしい、技術に基づいたレザーにも使える抗ウイルススプレー。ランドセルを持つ小学生の子供がいるならもちろん、レザー製品を愛用する方も絶対手に入れたいシロモノだ。
 
[問い合わせ]
土屋鞄製造所 お客様サポート係
0120-907-647(平日10:00〜17:00)
https://tsuchiya-kaban.jp/pages/6hr

POW-DER=文


SHARE

RANKING