OCEANS

SHARE

2020.08.27

かぞく

夫に内緒で散財…… 高価な美容代に妻が大枚をはたくホントの理由

 

「夫たちが知らない、妻のヒミツ」とは……
どんなに仲のいい夫婦でも、相手の心の中をすべて知ることはできません。さらには、夫に言えない秘密を持つ妻もいるのではないか……との仮説のもと、既婚女性200人にアンケートを実施。
日頃、夫はもちろん周りの女友達、ママ友にも共有できないような男女関係やお金のことを、こっそり聞いてみました。
第8回のテーマは「夫に内緒の散財」について。妻たちが夫に内緒で使っているお金。いったい何にいくら使っているのかを聞いてみました。

Q.夫に内緒で使っているお金はありますか。具体的に教えてください。

「高級布団を買い、3年間ローンを払い続けている」(石川県・45歳)
「美容外科を利用している」(東京都・44歳)
「毎月、エステと脱毛サロンで8万円〜10万円を使っています」(東京都・43歳)
「高価な化粧品を、1カ月に数万円買っている」(東京都・40歳)
「高価なアクセサリーやブランド品に使っている」(京都府・40歳)
「美容皮膚科で年間30万円くらい」(埼玉県・45歳)
「数年前に脱毛器を買った」(兵庫県・42歳)
「月に1回、10万円程度の服を買っている」(東京都・40歳)
「エステと化粧品で月に5万円ほど」(福井県・45歳)
「美容整形と美容点滴」(大阪府・35歳) 


2/3