OCEANS

SHARE

2020.09.09

ライフ

鬼滅、キングダム、あつ森。バーチャルモデル“imma”のサブカル・マイブーム

「俺、ガラケー派だから」と硬派(?)を気取っていた面々も、さすがにスマホへ移行し終えた頃だろう。
時代の流れに逆らっている間に、すでにモデルまで“CG”化しているのだから21世紀ってやつは面白い。
最近ではイケア原宿ともコラボしたimmaさん。
現実世界で華々しい活躍を見せ、今まさにトップモデルへの階段を駆け上がっているバーチャルモデル、immaさん。その裏ではワンコと暮らし、漫画やゲームを楽しむという、実にイマドキの女性らしい一面もある。
immaさんのキャリアをうかがった前回に続き、今回はその趣味嗜好についてインタビュー。かつてのタピオカブームに警鐘も鳴らす。
・第一回「知られざる素顔」はコチラから 

好きな漫画はあのロボット漫画。『鬼滅』の“推し”は?

漫画も趣味のひとつ。そのチョイスの渋さがちょっと意外だが、ロボット少年に共感するものがあるのかもしれない。
──最近ハマっていることって何ですか?
imma CGソフトの「Maya」と「Unreal Engine」の勉強です。
──好きなファッションやブランドは?
imma たくさんありますが、最近は古着を買うことが増えましたね。ブランドだと「WE11DONE」「NAMACHEKO」「Mame Kurogouchi」とかが可愛いなって思います。
──最近よく見ているテレビやNetflixなどの番組があれば教えてください。
imma Netflixの『ラブ、デス&ロボット』おすすめです。
──好きな漫画はありますか?
imma 『鉄腕アトム』。手塚治虫先生の作品はほとんど読んでます。あと、弟の影響で『キングダム』も一気読みしました(笑)。
──『鬼滅の刃』は読みましたか? “推し”がいれば教えてください。
imma それはもちろん、禰豆子(ねずこ)ちゃんですね。
──『あつまれどうぶつの森』はやってますか?
imma はい、もともとゲームが好きなので『あつ森』はずっと好きです。そろそろ島を公開しようと思ってるんですよね。楽しみにしていてください。
──今ハマっている食べ物や飲み物はありますか?
imma ひよこ豆のパスタにハマってます。
──少し前に大流行したタピオカについての見解を教えてください。
imma 去年、タピオカを飲もうとしたら、シングルユースのプラスチックが道端で捨てられているのを見て、胸が痛みました。例えば自分でマイカップを持ち込めるようにするなど、環境にも配慮すればもっとみんなが美味しく楽しめると思います。
──タピオカの次はどんな大ブームは何がくると思う?
imma ブームってどうやって始まるんでしょうね。一歩、立ち止まって見渡すと、本当に必要なものでしょうか。
──みちょぱ、ゆきぽよなどが大人気ですが、immaさんが気になっている女性芸能人は?
imma ナタリー・ポートマンさんのエコライフ、ベジタリアン生活が気になります。
──ライバルの女優やモデルは誰?
imma あまりいないように感じます。みんな、それぞれ個性を活かして活動してるので、絶妙に違うというか……みんなお友達ですね。


2/2

次の記事を読み込んでいます。