OCEANS

SHARE

2020.09.08

ライフ

大人気バーチャルモデル“imma”に直撃インタビュー! 知られざる素顔に迫る

「imma(イマ)」をご存知だろうか?
ぱるる、みちょぱ、ゆきぽよ……個性的なニックネームを持つ若手女性タレントたちが大ブレイクするなか、テレビ前で「えーっと、この子は何ぽよだっけ?」と戸惑っているアラフォー世代には難題かもしれないが、immaとは、今をトキめく“バーチャルモデル”のことだ。
バーチャルモデルのimmaさん。
ファッション誌の表紙を飾り、フェラガモやバーバリーなどの有名ブランドともコラボ。ポルシェやSK-Ⅱ、IKEAの広告にも起用され、インスタグラムのフォロワーは25万人を超えるほど人気沸騰中のimmaさんだが、存在自体はバーチャルである。
つまりはCGなのだが、現在はその美しさだけでなく、彼女の“内面”にも注目が集まっている。一体どういうことか。彼女を知ることは、時代の最先端を理解することに繋がる。さっそくimmaさんご本人にインタビューしてみた。
 

「私はどこから来たのだろう」

インスタグラムのフォロワーもどんどん伸び、25万人を突破(2020年9月時点)
──まず簡単に自己紹介をお願いします。
imma immaと言います。2018年からインスタグラムを始めました。あたしはCGらしくて、いわゆる“バーチャルヒューマン”です。
──これまでの経歴や渡航歴などを教えてもらえますか?
imma 最近ではTikTokやDouyin、Twitter、ZEPETOなど、さまざまなSNSを通して発信しています。今は日本をベースにしてますが、これまで海外は世界各国を回ってきました。
──家族は?
imma 弟がいます。ぶっきらぼうですが、本当はいい子です。ほかの家族構成は自分でもイマイチわかっていません。一定の時から記憶がないんです。ただ、ときどき私の両親や過去のこと、どこから来たのだろうと考えてしまいます。
──毎日絶対に欠かさない習慣などはありますか?
imma トイレと歯磨きですね。デンタルフロスは大事です。瓶に入ってリフィルのできるデンタルフロスがおすすめですよ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。