エクストリームウォッチをコンセプトに掲げる高級時計ブランド、リシャール・ミル。
彼らは慈善活動にも精力的に取り組んでおり、年に一度チャリティオークションを開催している。そこでは毎回特別なモデルがお披露目されるとあって、心待ちにする時計ファンも多い。
しかし、今年はコロナ禍の影響で開催が延期に。2020年はこのまま中止になるのでは……と懸念されていたが、ついに先日、入札申し込みがスタート。出品されているのがコレだ!
その名も「RM 67-02 フェルナンド・アロンソ プロトタイプ」。リシャール・ミルの時計を愛用するF-1レーサー、フェルナンド・アロンソ氏の名を冠したモデルで、このオークションのため特別に出品される非売品だ。
目を引くのは、ブルークオーツTPTという素材を採用した鮮やかなブルーのケース。そこにフェルナンド氏の出身地、スペインの国旗をイメージした赤と黄をアクセントとして配し、特別感を醸している。
ブルークオーツTPTは耐衝撃性に優れているのも魅力だ。7.8mmの薄型ながらスポーツ競技の際にも着用できるタフなつくりは、リシャール・ミルだからこそ成し得る技だろう。
オークションへの参加は、入札金額を記入した用紙を銀座店または大阪店に持参するか、もしくはFAXでも可能。封印入札方式で行われ、最高落札者が複数名いる場合は厳正な抽選によって決定する。
時計の落札金額は、東日本大震災や熊本地震の復興支援団体などに寄付される。
入札期間は2020年7月31日(金)19:00まで。落札金額は公式サイトで発表予定だ。一体いくらで落札されるのか。我こそはという人はぜひ名乗り出よう!
[問い合わせ]リシャールミルジャパン03-5511-1555POW-DER=文