OCEANS

SHARE

2020.07.11

ファッション

スニーカー超好き俳優・佐藤隆太がトキメク、激アツ3選

「偏愛スニーカー三番勝負」とは……
「夢にときめけ、明日にきらめけ、目指せ甲子園」――ドラマも大ヒットした人気漫画『ルーキーズ』の主人公、川藤幸一の名言である。不良生徒たちに夢を持つことの大切さを説き、ともに甲子園を目指した熱血教師の物語だ。
ドラマで川藤役を演じた佐藤隆太さんは、プライベートでも熱くて真っ直ぐな男として知られる。無類のスニーカー好きとしても有名で、そのセレクト基準は「自分がトキメクかどうか」。
そんな熱血漢に今回セレクトしてもらったのは、部屋で見ているだけでもトキメク珠玉の3足。“偏愛スニーカー”三番勝負、いざ!
佐藤隆太●『池袋ウエストゲートパーク』『海猿 UMIZARU EVOLUTION』『ROOKIES』といった話題のドラマに出演し広くお茶の間に浸透。
佐藤隆太●1980年2月27日生まれ。東京都出身。’99年、舞台『BOYS TIME』で俳優デビュー。以降『池袋ウエストゲートパーク』『海猿 UMIZARU EVOLUTION』『ROOKIES』といった話題のドラマに次々と出演。近年は一人舞台に挑み、さらには番組MCを務めるなど、活動の幅を広げている。服好きとしても知られ、若い頃から数々のファッション誌にも引っ張りだこ。特にスニーカーは大好きで、現在はなんと約600足を所有。

①アシックスタイガー×スニーカーウルフ「ゲルカヤノ トレーナー“アナーキー イン ザ エド ピリオド”」

アシックスの「ゲルカヤノ トレーナー アナーキーインザエドピリオド」
最新テクノロジーを搭載しながらアップデートを繰り返している、アシックスの名パフォーマンスシューズ「ゲルカヤノ」。なかでも’93年に登場した初代「ゲルカヤノ トレーナー」は、今なお根強い人気を誇る。
確かにその機能性は世界に誇れるものだが、佐藤さんがトキめいたのは、江戸文字とストリートアートを融合させ、“カンジグラフィ”なる分野を確立させたアーティストがデザインしたコチラの一足。

「大好きなアーティスト、スニーカーウルフさんがアシックスとコラボレーションした一足。飛び付かずにはいられません」。
このモデルのテーマは“江戸時代のパンク”。もし質素な生活が良しとされていた江戸時代に、パンクの精神があったら……というストーリーが背景に潜んでいる。そして、“火事と喧嘩は江戸の華”との言葉からインスパイアされ、炎のグラフィックを施した。
「スニーカーをキャンバスに見立て、そこへアーティストの方が作品を落とし込んでいく。その過程を想像するとワクワクしますよね。それが自分の好きなアーティストなら、なおさらです」。


2/2

次の記事を読み込んでいます。