OCEANS

SHARE

2020.05.30

ファッション

かまいたち山内健司が溺れた、激レアスニーカー三番勝負

「偏愛スニーカー三番勝負」とは……
彼のスニーカー好きは周知の事実だが、その“偏り方”がハンパじゃない。
大ブレイク中のお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんは、「レア物しか狙わない」と豪語するだけあり、どれもがプレ値のつくものばかり。
そんな偏食家の“偏愛スニーカー”三番勝負、とくとご賞味あれ。
山内健司●’04年に濱家隆一さんとかまいたちを結成。2017年のキングオブコント優勝、2019年のM-1グランプリ準優勝。
山内健司●1981年1月17日生まれ。島根県出身。2004年に濱家隆一さんとかまいたちを結成。2019年には「M-1グランプリ」で準優勝となり、今や吉本きっての実力派お笑いコンビに。今年に入りYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』をスタートし、地上波では初の冠番組「かまいたちの机上の空論城」(関西テレビ)も放送開始。インスタグラムのアカウント名(@sneakerkenji0117)にスニーカー愛が宿る。

①先鋒 ナイキ「エア ジョーダン8 ドーレンベッカー」

ナイキの「エアジョーダン8 ドーレンベッカー」
この珍しい「エア ジョーダン8」は、アメリカのポートランドにあるドーレンベッカー・チルドレンズ・ホスピタルと共同のチャリティ企画で生まれた一足。子供たちが思い思いにデザインしたスニーカーを実際に販売し、その売り上げを病院へ寄付するというものだ。
う〜ん、実にハートウォーム。山内さんもそのキャッチーで可愛らしいデザインに思わずポチッ。

海外のサイトで購入したそうだが、金額はなんと8万円。もちろんプレ値である。
「人気モデルで、しかも国内未発売。存在を知ってもすぐに買えず、もちろん定価で購入など夢のまた夢。ずっと憧れていたんですよね」。
手にしたときの喜びは言葉では言い表せないほどだったとか。


2/3

RANKING