新型コロナウイルス感染症による外出自粛が長期化してきた。大人だってしんどいのに、外で自由に遊べない子供のストレスはどれほどのものだろう。
“密”を避けるために、公園にもあまり行けないし……。ありあまる元気を発散させるべく、家にこんな遊具を導入してみては?
段ボールを中心とした包装資材メーカーのトミタパックスがリリースした「punnyほいく」シリーズ。素材は見ての通り、すべて段ボールでできている。子供たちに室内でも体を動かして思い切り遊んでもらいたい、という思いから生み出されたアイデア遊具だ。
製品化される前に、保育の現場でテストを行い、保育士の意見をリサーチして改良を施したというから、品質はプロお墨付きである。
耐久性についても案ずることなかれ。段ボールは素材として非常に強い。しっかりとした大きさと、大人が乗っても問題ない強度を備えている。親子で遊んでも良いし、軽くて柔らかく怪我をしにくいので、子供だけでも安心だ。
環境にも配慮されており、面の広いパーツはもちろん、ジョイント部分や細かいパーツもプラスチックを使用していない。廃棄も簡単だし、サステナビリティもすこぶる優秀である。
すべり台の他にもシーソーや輪投げなど、商品ラインナップは充実。家の広さに応じてチョイスしてみてほしい。
家にいながら公園で遊んでいる気分になれる「punnyほいく」シリーズは、同ブランドの公式オンラインショップで購入することができる。自粛中でもこいつを使えば、親子で一緒に体を動かせる。
[関連リンク]punnyほいくhttps://punny-hoiku.com/[問い合わせ]トミタパックス0569-29-3211https://tomitapax.com/中山秀明=文