「STAY YOUNG総合研究所」とは……今アメリカで最も注目されている「CBD」をご存じだろうか。カリフォルニアやニューヨークでは、CBD関連商品がコンビニやドラッグストアで販売され、その愛用者はここ数年で急増。日本でも一般的に流通しており、ジワジワと浸透している注目成分である。
CBDはカラダにどんな変化をもたらすのか?究極のリラックス成分といわれる、その全貌を暴く!
“CBD”コンフィデンシャル
「メディテラ」のオイル
徹底的に品質管理されたアメリカ、ケンタッキー州産のヘンプのみを使用するほか、全工程をアメリカ国内で行うなど全米随一の高品質を誇るブランド。ヘンプの抽出成分をろ過し純度を高めるアイソレート製法が駆使されたCBDオイルは、心と体をケアするサプリメントとして、アスリートを中心に絶大な支持を得ている。
CBDとはカンナビジオール(Cannabidiol)の略称で、植物の麻=大麻草から抽出される成分のこと。麻と聞くとギョッとする人もいるかもしれないが、それが問題になるのは、精神作用や依存性を持つTHC(テトラヒドロカンナビノール)という成分によるものだ。
日本で正規販売されているCBD製品にはこのTHCが取り除かれているため、違法性はないというわけ。
では、このCBDは具体的にカラダにどのような変化をもたらすのか? ユーザーたちの間でいちばん多いのが、「ぐっすり眠れるようになった」「不安や緊張が和らぐ」「カラダの痛みがマシになった」という声。かの地で広く浸透したのはサーファーやゴルファーといったアスリートの支持によるもので、筋肉痛の緩和やトレーニング後のリラックス、メンタルケアへの活用を目的とする。
現在では欧州でも医療分野への応用が研究されており、医療品や健康食品、コスメなどが次々と登場している。CBDは奇跡の成分として世界が注目しているのだ。
2/3