OCEANS

SHARE

2020.05.17

ニュース

アグの限定スニーカー「CA805」は超ハイテク。この好配色に、秘密あり

月ごとに異なるテーマで、アグの限定CA805をリリースする「12X12コレクション」。
今年1月からスタートしたこのコレクションに、第4弾となるアイテムが登場した。それが「CA805 X THERMAL」のブラックモデル。
最新テクノロジーを駆使したハイテクスニーカーで、彼らのインスピレーション源であるカリフォルニアの風景を落とし込んだ、ユニークなデザインが話題になっている。
温度によって色が変わる!? シリコンバレーも驚くアグのハイテクスニーカー
1万8000円/アグ www.ugg.com/jp
一見するとブラックのCA805に思えるが、実はアッパーにある仕掛けが施されている。スニーカーの表面温度が28℃〜32℃まで上昇すると……

驚くことに、アッパー全体にカラフルなタイダイ柄のような模様が現れるのだ。

この柄のイメージは、アグの生まれ故郷・カリフォルニアのシンボルであるヤシの木だという。特殊な赤外線カメラの画像を使用し、なんとも形容し難い不思議なデザインを作り上げている。
温度によって色が変化するという仕掛けは、最先端のサーマル素材を採用することで実現した。
1万8000円/アグ www.ugg.com/jp
今回のコレクションではマルチカラーモデルも登場。こちらは温度によって色が変化することはない。ブラックモデルとは違い、常にカラフルな赤外線模様を楽しめる一足だ。
また、いずれのモデルもアウトソールには新構造の「トレイドライト バイ アグ」を搭載。軽くてクッション性にも優れているため、最高の履き心地を約束してくれる。
ブラックとマルチカラーのどちらを選ぶか悩みどころだが、いずれも限定モデル。悩めるうちが華かもね。
 
[問い合わせ]
アグ 
www.ugg.com/jp
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。