昔からアウトドア遊びが大好きという俳優の中川大志さん。
釣り、キャンプ、バイク、スノースクート、ゴルフと、若くしてこれほど多くの趣味を満喫している“次世代オーシャンズ系男子”の中川さんが考えるカッコいい男とは。
前編を読む
理想の大人像は、オーシャンズに出ているような遊び上手な男性
折しも現在は空前のアウトドアブーム。キャンプ好きである中川は、オーシャンズ4月号に掲載されているファッション特集や『FUN-LIFE TIPS』のライフスタイルの記事、特にギアカタログのページを見ながら「まさに僕はこういう大人の男になりたいんです」と語る。
「キャンプや釣りなど、アウトドア遊びは全部、年を取ってもずっと続けたいと思っているんです。男って、何歳になっても子供のようにいたいと言うか、例えば女性から見たらくだらないと思うことに熱中したり、意地の張り合いとかする生き物。でもそういう、どうでもいいことに熱中できる大人の男性のほうが絶対にカッコいいし、色気があると思う。僕の周りにいる先輩たちと接していると、それをすごく感じます。
そして家族を持ったらそうした遊びを絶対一緒にやりたい。僕が子供の頃から親にキャンプに連れて行ってもらっていたように。そうしたことで、いつの間にか、キャンプの知識も体に染み付いていました。また、冬は雪遊びも満喫しています。
自然とアウトドアの遊びができるようになっているのは、親のおかげ。だから同じように自分の子供にも、キャンプや釣りなどを通じてアウトドアの魅力を教えたいんです。こんな気持ちいい遊びを知らないなんてもったいないじゃないですか(笑)」。
2/2