OCEANS

SHARE

2020.04.29

ライフ

GWこそ! 男心に寄り添う収納サービスを活用し衣替え&模様替えを成功させろ

スマホ画面
「左脳を刺激する! オッサンIT化計画」とは…
家で過ごす時間が増えたことで、家の掃除や模様替えに精を出している男性も多いはず。ゴールデンウイーク中に、衣替えも済ませクローゼットをスッキリさせたいと思っている人もいるだろう。
そこでおすすめしたいのが、話題の収納サービス「サマリーポケット」だ。しばらく不要になる冬物の整理はもちろん、断捨離の苦悩を感じることもなく、部屋の荷物のダイエットを安価に実現できる。すでに1年以上利用している筆者が、サービスの概要やメリット、注意点などを紹介しよう。
 

断捨離したいけどできない……そんな男心に寄りそう収納サービス

年齢を重ねるにつれて溜まっていく、ファッションや趣味の品々。思い切って断捨離してしまいたいのは山々だが、想い出や思い入れが詰まった服やグッズと別れるのが辛いという気持ちは、特に男性のほうが強いという。
思い出の品
とはいえ、いうまでもなく家庭の収納スペースは有限。クローゼットや物置からはみ出した服やグッズを放置しておけば、部屋の居心地だけでなく、家人の機嫌も悪くなってしまう。
家庭の快適さと平和を保つため、大胆な整理をしたいところだが、断捨離できる品が見当たらない……。そんな男性たちのジレンマを解消してくれるのが、サマリーポケットなのである。


2/4