感染症リスクの低減のため、テレワークや在宅勤務を実施している企業が増えている。ずっと“STAY HOME”していると、どうしても体はゆるみがち。
ジムにも通えないし、そもそも通勤という行為が、実はけっこうカロリーを消費していたんだと実感している男たちも多いだろう。
こんな時期だからこそ、自宅でボディの引き締めを目指したいところ。手軽にできるトレーニングキットがあれば、モチベーションも上がるはずだ。
ベースとなる本体に固定用のベルト、脚に装着するストラップ、そして合計11kgのウェイトがオールインワンになったこちら。自宅、オフィス、旅行先などで運動をするために開発された、全身を鍛えるトレーニングマシンである。
宇宙飛行士の無重力下での骨と筋肉の劣化を防ぐため、NASA国際宇宙ステーションで長年使用されてきた「SpiraFlexテクノロジー」を搭載している。
いろいろなパーツやウェイトを組み合わせることで、75種類もの多彩なトレーニングができる。筋肉を鍛えたり、柔軟性を高めたり、脂肪を燃焼したり。目的に合わせて全身フィットネスしつつ、心肺機能を高めることも可能だ。
最大11kgの滑らかな負荷は、ダンベルや抵抗バンドを使ったトレーニングよりも効率的で、体へのダメージが少ない。もちろんレベルに応じて重さを調節することもできる。
負荷トレーニング、カーディオ、ヨガ、ピラティスなど60以上のワークアウトビデオも公開されており、使い方もわかりやすい。初心者から上級者まで、映像を見ながら効果的にトレーニングできる。
さらに、サイズは非常にコンパクトで収納しやすく、携帯性にも優れている。トレーニング機器によくある、使わないときの保管場所に悩むこともない。デスクやクローゼットの引き出しにもすんなり入る。
外出自粛期間はいつ終わるかわからない。どこでも手軽にできるホームジムで、運動不足やストレスの解消を目指そう。
[問い合わせ]グローチャーhttps://gloture.jp/中山秀明=文