OCEANS

SHARE

2020.04.25

からだ

ニオイも、姿勢も、歩き方も改善するハイテク靴下で足元マネジメント

蓄積された疲労感や嫌なニオイなど、忙しい現代人にとって足の悩みはさまざまだ。とはいえ、具体的な対策はできていないという人も多いのでは?
あらゆる足の問題を、“履くだけ”で解決に導く救世主が現れた。それが、高機能ソックス「TENTIAL SOCKS for BUSINESS(テンシャル ソックス フォー ビジネス)」である。
黒とグレーの2色展開。各2500円/ともにテンシャル 03-6455-2921

ビジネスパーソンに欠かせない6つの機能を搭載

「この靴下は、ビジネスパーソンのために開発されたものなんです」と話すのは、販売元であるテンシャルの広報担当・畑澤桃香さんだ。
話を聞いたのは広報担当の畑澤桃香さん。1995年生まれの25歳。学生時代は、青山学院大学の陸上部で活躍した元アスリートで趣味はランニングやヨガ、サウナなど。
彼女によると、靴下に搭載された6つのスペックが、ビジネスパーソンたちの足を疲労やニオイから守ってくれるという。その詳細がコチラだ。

(1)高い消臭機能で、ニオイを徹底ブロック!
5本指の靴下は、指と指の間にかく汗を吸収しニオイの発生を防ぐ。またニオイを吸収する繊維が含まれていて、洗濯を繰り返しても消臭機能は衰えない。
(2)指をしっかり使える5本指
足の指を正しい位置に整え、体のバランスを保つ5本指構造を採用。重心がしっかりと足指に乗ることでO脚の改善にも繋がる。

(3)足の負担を軽くするアーチサポート設計
土踏まずをサポートし足裏への衝撃を吸収。歩行時の推進力を維持するうえに、足にかかる負担も軽減してくれる。
 
(4)疲れやむくみを防ぐ足首サポート
適度な締め付けで足首を固定することで、ケガ防止はもちろん、足の疲れやむくみにも効果的だ。

(5)メッシュ加工でムレ軽減
甲部分のメッシュが汗を拡散。靴下内のムレを軽減するとともに雑菌の繁殖も防ぐ。
(6)高級感を演出するシルケット加工
素材に施されたシルケット加工で、滑らかな肌触りとシルクのような光沢感を演出。しなやかで洗練された雰囲気を醸す。

帰宅して革靴を脱いだときや、飲食店で座敷に上がるときなど、足のニオイが気になる方にはぜひ試していただきたいですね。どんな場面でも、周囲への気配りを忘れない男性は『デキるな』と思っちゃいます」と畑澤さん。
これからの時代は、足の先までマネージメントする時代。履くだけの簡単フットケアで、デキる男を目指してみてはいかがだろう。
 
[問い合わせ]
テンシャル
03-6455-2921

https://tential.jp/
瀬川泰祐(カタル)=写真・文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。