OCEANS

SHARE

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 「この危機に何かしたい」プチバトーの職人がボランティアでマスクを製造

2020.04.04

ニュース

「この危機に何かしたい」プチバトーの職人がボランティアでマスクを製造

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」とは…
1日15万枚のマスク製造を発表した「ブルックス ブラザーズ」をはじめ、今、ファッションブランドが新型コロナウイルスに立ち向かうべく行動し始めている。
ベビー服からレディス、メンズまで展開するフランスの老舗「プチバトー」もそのひとつだ。
プチバトーの職人たちがボランティアのマスク製造を開始
プチバトーは3月20日から、自社工場でマスクの製造を開始。普段工場で働く職人たちがボランティアとして集まり、地元のテキスタイル企業と協力して行われた。

開始から4日間で作られたマスクは約5000枚にのぼり、政府の保険機関を通じて最前線で活動する医療従事者のもとに届けられた。
取り組みの背景には「ものづくりに携わる立場から、この危機に何かしたい」という職人たちの思いがある。今後も週に2万5000枚のペースで製造を続けるという。
また、日本版公式サイトでは、マスク不足に悩む人々へ向け、不要になったTシャツを利用した布マスクの作り方も公開中だ。ぜひチェックを。
世界各国で感染が広まる今、これ以上の拡大を防ぐために何ができるか。プチバトーの職人たちのように、ひとりひとりに何ができるか考えてみよう。
新型コロナに負けるな!「ファッションの力」
ファッションは気持ちをポジティブに変換するエネルギー。だからオーシャンズはファッションが好きなのだ。猛威を振るう新型コロナウイルスにも、ファッションは果敢に立ち向かう。自分たちの出来ることを見つけてアクションを起こすブランドやショップをリスペクト。そうした動きを少しでも多くの人に届けるために、オーシャンズは「ファッションの力」を記録する。上に戻る
[問い合わせ]
プチバトー・カスタマーセンター
0120-190-770


SHARE

次の記事を読み込んでいます。