OCEANS

SHARE

2020.03.19

からだ

サラリーマンは、サービス精神で三角筋を鍛えるのが出世の近道|糖質オフ男

糖質オフ男
「糖質オフ男」とは…
パーソナルトレーナー、澤木一貴さんから伝授されたながら筋トレを駆使して接待ゴルフは完璧! 上からの覚えも良しと、順風満帆なオフ男。
そして、ここ1カ月ほど不安の種だった人事異動もどうやら気のせいだったらしく、オフ男の心は桜満開。久々に明るい気持ちでSAWAKI GYMへ。今日は何目的で向かったのだろうか?
【アドバイザー】澤木一貴さん(パーソナルトレーナー)
パーソナルトレーナー。SAWAKI GYM代表取締役。1971年生まれ。大手フィットネスクラブトレーナー、整形外科病院でのスポーツトレーナー課主任などを歴任。現在は新宿区早稲田にパーソナルトレーニングスタジオをかまえ、指導にあたるかたわら、メディアや講演会を通じてさまざまな健康情報を発信している。

呑み会でウケる「ながら筋トレ」が知りたい

オフ男:朗報でっす! 期をまたぐプロジェクトのメンバーに任命されました! もう人事異動はないでしょ。
澤木:それは良かった。本当にとり越し苦労でしたね。この1カ月くらいのドキドキはなんだったんでしょうか。
オフ男:接待ゴルフ……、いや、澤木さんのおかげですよ。ながら筋トレとはいえ、けっこう真面目にやりましたからね。
澤木:良くも悪くも、オフ男さんらしい謎の自信にあふれた感じが戻ってきて良かった、といったところでしょうか。で、今回はその報告にいらしたと。
糖質オフ男
オフ男:いや、実は歓送迎会やお花見の時期なんで。そこで使える「ながら筋トレ」がないものかと。
澤木:でも、歓送迎会やお花見は中止になっているでしょう?
オフ男:こんな状態が未来永劫続くわけじゃないですし。何事も先を見据えて準備をしておくことが大事。そう思いませんか?
澤木:人事異動の不安がなくなったら、急にポジティブシンキングになりましたね。
オフ男:それにオンライン呑み会とかも流行ってるらしいんで、そこで披露したらけっこうウケるんじゃないかと。
澤木:今日はめずらしくイケイケですね。張り切るのはいいことです。では、上司にゴマもすれて、宴会芸にもなって、カラダも鍛えられる、ながら筋トレをご紹介しましょう!
オフ男:ゴマをするって……、まあいいですけど。


2/2

RANKING