OCEANS

SHARE

2020.03.13

からだ

パイプ椅子ストレッチ+笑顔で社内好感度アップ! コレですべてうまくいく!?|糖質オフ男

糖質オフ男
「糖質オフ男」とは…
パーソナルトレーナー、澤木一貴さんのおかげで、健康生活も仕事も順風満帆、のはずだった糖質オフ男だが、目下春の人事異動の行く末が不安でモヤモヤと悩む日々が続く。
そんなときこそ体を鍛えるべし!と、今日もまたSAWAKI GYMへ! はたして、オフ男のストレスは和らぐのか!?
【アドバイザー】澤木一貴さん(パーソナルトレーナー)
パーソナルトレーナー。SAWAKI GYM代表取締役。1971年生まれ。大手フィットネスクラブトレーナー、整形外科病院でのスポーツトレーナー課主任などを歴任。現在は新宿区早稲田にパーソナルトレーニングスタジオをかまえ、指導にあたるかたわら、メディアや講演会を通じてさまざまな健康情報を発信している。

オフィスで好感度を上げる、ながら筋トレ

澤木:オフ男さん、人事異動は発表されましたか?
オフ男:いや、まだです。
澤木:じゃあ、モヤモヤは続いていますねえ。
オフ男:だから、珍しく本格的にトレーニングでもしてみようか、なんて思っちゃってます。激しく体を追い込めば、このモヤモヤを忘れられるかもって。
澤木:私のなかで、オフ男さんは「ながら筋トレ」の人ですから。今さらジムトレってのはナシなんですよね。
オフ男:じゃあ、ながら筋トレでいいんで。
糖質オフ男
澤木:では、仮に人事異動があった場合に備えて、好感度が倍増すること確実な、ながら筋トレを教えしましょう。以前、体がひねりにくいっていう悩みをワールドグレイテストストレッチで改善していただいたこと、覚えていますよね。
オフ男:おかげさまで硬い体幹が柔らかくなって、ゴルフのスコアもアップしました。そのおかげで接待ゴルフも絶好調。順風満帆な感じだったはずなのに……。


2/2

RANKING