胸元にプリントされた“HOKA”のロゴに見覚えはないだろうか。
そう、これはフットウェアブランド「ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)」のもので、この度ブランド初のアパレルラインがデビューした。
2009年に創業したホカ オネオネ。耳に残るユニークなブランド名はニュージーランドのマオリ族の言語で「TIME TO FLY(さぁ、飛ぼう)」という意味だ。彼らのランニングシューズの特徴は厚みのあるミッドソール。ここに搭載されたマシュマロのように柔らかいクッションが抜群の衝撃吸収力を生み、“空を飛んでいるような”軽い履き心地を実現した。
また、ボリューム感のある独特のデザインはファッションアイテムとしても人気が高く、ランナーだけでなくストリートでも高い支持を得ている。
フットウェアブランドとして知名度を高めたホカ オネオネが満を持してリリースしたのが、快適な着心地とフィット感を重視した26種類のアイテムだ。
例えばこのフーディーは、運動時の指先の冷えを防ぐためサムホール付きロングリブを採用。胸にはファスナー付きのポケットがあり、貴重品を収納するのにもってこい。肌触りの良い裏起毛素材のため、着心地も上々だ。
そのほか軽量で速乾性に優れたトップスや、土踏まずのアーチ部分のフィット感を向上させたランニングソックスなど、運動時のパフォーマンスを上げる高機能なウェアが揃う。
さらに、
中綿入りジャケットには
ペットボトルを原料にしたリサイクル素材を使用したり、リサイクル繊維を50%以上使った「Polartec PowerDry(ポーラテック パワー ドライ)」生地を採用するなど、サステイナブルな取り組みに力を入れている。
機能性とデザイン性を両立させた着るホカ オネオネ。トレーニングウェアとして優等生なだけでなく、スポカジの強い味方にもなってくれるに違いない。
[問い合わせ]デッカーズジャパン0120-710-844www.hokaoneone.jp北村康行=文