OCEANS

SHARE

2020.03.06

からだ

春の人事異動、せめて去り際くらいは格好よくキメたい|糖質オフ男

糖質オフ男
「糖質オフ男」とは…
ながら筋トレマイスター、澤木一貴氏のおかげで、花粉症にも負けず、接待ゴルフも絶好調で、こと仕事に関しては順風満帆なはずの糖質オフ男。そんな彼でもソワソワしてしまうのが、春の人事異動だ。
「オレに限ってあり得ない。いや、もしかしたら……」と、オフ男は今日もSAWAKI GYMへ! いったい何のために?
【アドバイザー】澤木一貴さん(パーソナルトレーナー)
パーソナルトレーナー。SAWAKI GYM代表取締役。1971年生まれ。大手フィットネスクラブトレーナー、整形外科病院でのスポーツトレーナー課主任などを歴任。現在は新宿区早稲田にパーソナルトレーニングスタジオをかまえ、指導にあたるかたわら、メディアや講演会を通じてさまざまな健康情報を発信している。

重たい段ボールを軽々持ち上げられるようになれ!

オフ男:毎年好例、春の人事異動が気になっちゃって仕事に集中できないんですよ。
澤木:失恋のときよりも、ですか?
オフ男:あれはおかげさまで「糖質+グルタミン」でなんとか乗り切りました。
澤木:仕事をサボって私のところに来ている甲斐がありましたね。でも、そのサボりがバレて人事異動、というわけですか。ショムニ的ですね(笑)。春からはこちらに来る時間がさらに増そうですね。
オフ男:いや、サボってないんで。
澤木:まだ決まってもいないのにソワソワしちゃうなんて、オフ男さんらしい。サラリーマンの鑑です。何か虫の知らせでもあったんですか?
オフ男:……。上司の雰囲気ですかね。なんとなく、僕にだけ優しいというか、気を使っているような。それに心なしか僕の周辺に空の段ボール箱が増えてきたような。
澤木:考えすぎじゃないですかね? 空の段ボール箱といえば。以前CNNのニュースで、クビになったエリートサラリーマンが段ボール箱に私物を入れて、会社をあとにするシーンが映し出されてて。映画みたいだと、衝撃を受けた記憶があります。
糖質オフ男
オフ男:クビ……。
澤木:失礼しました。ちなみに今日はそんな不安を吐露するためにいらしたと。
オフ男:いや、澤木さんのところに行けば、なんだかんだ気が紛れるかと思いまして。
澤木:まあ、人生なるようにしかなりませんから、今回は人事異動の引っ越しに備えて、段ボール箱を軽々持ち上げるためのトレーニングでもしてみましょうか。重そうに持っている姿からは悲壮感しか感じられませんし、男として格好悪いですからね。どうせなら堂々と去ってやりましょう!
オフ男:いや、去りたくはないんですけど。


2/2

RANKING