OCEANS

SHARE

2020.02.21

からだ

失恋したら、グルタミンと背筋で立ち直れ!|糖質オフ男

糖質オフ男
「糖質オフ男」とは…
パーソナルトレーナー、澤木一貴さんの元に通いつめることで、スマートな身体をキープするためのコツを吸収しまくっている糖質オフ男。接待ゴルフも絶好調で仕事での評価も急上昇。公私共に順風満帆、かと思いきや、またしてもオフ男に壁が立ちはだかる。
「さすがに今回ばかりは澤木さんでも無理だよなあ……」と思いつつ、SAWAKI GYMへと向かった。
【アドバイザー】澤木一貴さん(パーソナルトレーナー)
パーソナルトレーナー。SAWAKI GYM代表取締役。1971年生まれ。大手フィットネスクラブトレーナー、整形外科病院でのスポーツトレーナー課主任などを歴任。現在は新宿区早稲田にパーソナルトレーニングスタジオをかまえ、指導にあたるかたわら、メディアや講演会を通じてさまざまな健康情報を発信している。

恋のストレス発散にはグルタミン!

澤木:またゴルフの悩みですか? オフ男さん、筋肉じゃないんだから、そんなにすぐスコアは伸びませんよ。
オフ男:今日は人間関係の悩みです。ストレートに言うと、フラれました。
澤木:カノジョがいたことさえ知りませんでした。というか知らないです。
オフ男:正確には、その手前でフラれたという。
澤木:仕事は順風満帆なのに、私生活は真逆ですね。
オフ男:正直、糖質オフなんてやってる場合じゃないですよ。ヤケ食いで糖質過多男になりそうです。
澤木:そんなときは、糖質+グルタミンです。どちらも心と体を癒す栄養素です。
オフ男:グルタミン?
澤木:アミノ酸、つまりタンパク質の一種ですね。グルタミンは体の中にもっとも多く存在するアミノ酸で、人間が生きていくうえで、ものすごく大事、ということです。足りなくなると、免疫力がガクンと落ちてしまうので、風邪をひきやすくなったりします。
オフ男:でも、何で今の僕にグルタミンなんですか?
糖質オフ男
澤木:グルタミンにはストレス緩和作用があるからなんですが、逆にストレスを感じると体内のグルタミンがどんどん使われて不足しちゃう。それによって、体力も落ちる。そうなるとストレスもさらに溜まって……と、負の連鎖でしょ?
オフ男:どうしたらいいのでしょうか?
澤木:まあ、ここは赤身肉を食べて、さらにサプリメントでグルタミンを補充しちゃいましょう。糖質はもちろん白米で。ご飯をモリモリ食べて元気を出す。これが一番です。パンでもいいんですが、それだと脂質過多男になっちゃうので。
オフ男:脂質過多男……。


2/2

RANKING