OCEANS

SHARE

2020.02.25

ファッション

着回し力抜群の紺ジャケ発見! ボトムス次第で表情ガラリなスタイル実例

昨年、設立10周年を迎えた417 エディフィスから注目のアイテムをピックアップ。そのアイテムの魅力と、それを使ったコーディネイトを紹介する連載企画。今月の注目アイテムは……

ダブルブレストのネイビージャケット

ジャケット1万6000円/417 エディフィス 03-5456-6971
トレンドとなっているルーズシルエットのジャケット。ピークトラペルを採用したダブルブレストのフロントながら2ボタンというヒネリを加えて、ドレッシーなディテールを遊びに活用する。ゆとりある作り&軽量なポリエステル素材のために着心地は快適。それでいてネイビージャケット特有のトラッド感も漂う。1着備えているだけでコーディネイトの幅が広がり、着ていけるシーンの幅も広がるのだ。シルエット違いのセットアップパンツを2種類用意。
ジャケットの詳細はこちら

 
何着あっても構わない紺ジャケ。男のワードローブに必須のアイテムだからこそ、こだわりたいものでもある。こちらは平織りポリエステル100%の素材で、艶やかな光沢をもたらすのが特徴。そして合わせるボトムス次第であらゆる表情を見せてくれるのだ。
それではこのジャケットの着こなしの幅を、異なるボトムスを使った3つのスタイルから検証してみよう。

2/4