キャディバッグの中の14本のクラブ。だが実際のプレーで、はたしてその14本すべてを使っているだろうか。今一度「本当に必要なもの」を見直す。その姿勢はゴルフのみならず、僕らに新たな気付きを与えてくれる。
それを教えてくれたのは、ビームス ゴルフチームだ。西海岸の楽しげなゴルフスタイルを日本でも!
ゴルフ改革は働き方改革?
「西海岸で新たなゴルフスタイルが生まれてきています。その熱は、
インスタのムーブメント(※1)を見ればひと目でわかりますよ!」(ビームス ECマネージャー/遠藤秀幸さん)
そう教えてもらって、早速いくつかのアカウントを覗いてみた。確かにそこには、僕らが考えるゴルフの概念を覆す、クールなビジュアルが並んでいる。ウェアはもちろん、ギアもプレースタイルも、今までと全然違う。肩の力が抜け切っていて、心から楽しそうなのだ!
まずは見た目にわかりやすい、ウェアからチェックしよう。注目ブランドの筆頭は
リンクソウル(※2)だ。
「ゴルフアパレルの大御所デザイナー、ジョン・アシュワースが手掛けるサンディエゴ発のブランド。都会的でスマートなデザインが魅力です」。(遠藤さん)
その言葉のとおり、
街でも着こなせるデザイン(※3)のウェアがずらり。落ち着いた大人らしさがあるのは、ジョン・アシュワースならではの手腕であろう。
そのほか、遊び心満載のデザインで人気を博しているLAの
マルボンゴルフ(※4)や、大阪のセレクトショップのオリジナルであるクラブハウスなども、ぜひ知っておいてほしいブランドだ。
2/3