OCEANS

SHARE

2020.01.26

ファッション

「ザ バルバ 東京 B1」が提案する。男らしさ溢れる大人のフェードカット

職業柄、大胆に遊ぶのは難しい、似合う髪型がわからないなどなど、大人のヘアスタイルには制約や悩みがつきもの。同世代はヘアスタイルにどんな要望を持って、どう楽しんでいるのか? 9つの人気バーバー&ヘアサロンに直撃し、その改造実例を見せてもらった。

どんな顔型でも雰囲気でもフェードカットで男らしく!
THE BARBA TOKYO B1(ザ バルバ 東京 B1)
どんな顔型でも雰囲気でもフェードカットで男らしく! THE BARBA TOKYO B1(ザ バルバ 東京 B1)ラグビー日本代表の行きつけとして、多くのメディアで取り上げられている人気店。東京・神田に3店舗を展開、銀座のダンヒルバーバーも系列店だ。アメリカのバーバースタイルを踏襲し、自慢のフェードカットで働く男たちをカッコ良くすることがポリシー。顔剃り&カットで5500円〜と良心的な価格設定は、来店回数を増やし、常にシャキッと男らしくあってほしいという願いから。

 

パーマ活かしの効率的フェードカット

パーマ活かしの効率的フェードカット
こんな人に似合う! 顔型:丸顔、面長、逆三角形、ベース型 髪質:普通、硬い クセ:無し、弱い 毛量:多い PRICE:5500円〜
会社員 山谷宣人さん Age 36
多毛でもセットが簡単でスーツに似合うことが条件
不動産関係の会社に勤務。スーツに似合うヘアスタイルを重視し、バルバに通うこと1年。今では2週間に1度のペースで通っている。前々回はパーマをかけてアレンジ。今回はそのパーマを活かしながら、セットが簡単に決まるヘアスタイルをゴールにカットしてもらっていた。

忙しいビジネスパーソンゆえセットは手早く
水分を含ませたジェルをトップ全体に馴染ませて、後ろに流すだけでセットが完了。パーマがかかっていると自然な束感が生まれ、流れを作りやすくなるそうだ。
サイドとバックは自慢のフェードで
襟足と耳の回りはバリカンで0.8mmに刈り込み、その後トップに向かって1.5、6、10mmに長さを調整している。襟足の際は、バリカン後に剃刀でトリミングを。
パーマであればツンツンしすぎない
多毛&直毛なヘアがツンツンしないよう、トップにパーマをかけている山谷さん。パーマは2カ月程度保つので、しばらくはサイドとバックの手入れに来店すればいい。



2/3

次の記事を読み込んでいます。