OCEANS

SHARE

2019.12.19

ライフ

“クリスマスに欲しいもの”の最多得票はエルメス。ギフト向きな12品をピック!

もしも、クリスマスで。●「もしも、プレゼントがもらえるとしたら、何が欲しい?」という質問をオーシャンズ世代の男たちに緊急アンケート。すると、出てきましたよ、面白いものたちが。クリスマスまで一週間の直前企画。あなたの「もしも」探しの参考に。女性はパートナーへのギフトの参考に、どうぞ。
男には、いつまでも憧れ続けられる存在が必要だ。遊び心がたっぷり詰まった、最高品質の名品たち。
今回の企画のために計34名に「欲しいもの」アンケートを実施したところ、ブランド名で圧倒的なご指名を受けていたのがエルメスだ。
定番のシェーヌ・ダンクル上質なカシミヤアイテムなんかにはもちろん惹かれるけれど、一体エルメスの何が、ここまで大人の男たちを魅了するのか。まずはリアルな声をどうぞ!

「あなたにとって、エルメスの魅力ってなんですか?」

「昔、先輩に言われた『僕らみたいないつもカジュアルな格好をしてる人間こそ、エルメスのように本当に質の良いものを持たなきゃ』という言葉に納得して以来、気取らず品のあるエルメスがずっと好きです」(T.E.N代表/プランニングディレクター 大野高広さん)

「40歳を超えて、さりげないけど上質なものをという気持ちが強くなってきました。エルメスには時代を越えた普遍的なプロダクトがたくさんあって、長く付き合える。以前から使っている手帳カバーはレザーのクオリティが本当に高くて、毎年リフィルを交換してずっと活躍しています」(オン・ジャパン キーアカウントマネージャー 田中利栄さん)

「いつだって欲しいものが必ずある、僕にとっては唯一のブランドです」(ソーイ ディレクター 伊藤壮一郎さん)

「以前、お店のディスプレイ用にヴィンテージのエルメスの旅行鞄を購入しました。革の耐久性から留め金の造りの凝り様だったり、長く使用することを前提に作られ、修理ができるような構造をしているところに惹かれますね」(ケアーズ 会長 川瀬友和さん)
アイテムに指定がある人も、ブランド自体に惹かれる人もさまざま。それでは、この冬のギフトとして最適なエルメスは何がある? 「どこで使うか」を目線にピックアップ!


2/3

RANKING