OCEANS

SHARE

2019.12.24

ファッション

“街で着る”を追求した自信のダウンを、見て、着て、気付いた凄いとこ

今年、設立10周年を迎える417 エディフィスから注目のアイテムをピックアップ。それを使ったコーディネイトを紹介する連載企画。今月は注目アイテムの深掘りからスタート!

街で着るダウンの“丁度良さ”をデザインした結果

ダウンジャケット2万1000円/417 エディフィス 03-5456-6971
日本人の体型を熟知した417 エディフィスらしく、端正なシルエットで仕立てたダウンジャケット。“街での適量”を考慮したダウンの量も功を奏し、着膨れして見えない絶妙なバランスを実現した。また、カリフォルニアで1987年に創業した世界的な羽毛サプライヤー「アライドフェザー&ダウン社」のダウンで、650フィルパワーという高い保温性を誇る。コットンライクなマットなシェルは、撥水性も備える。今回ピックアップしたベージュのほか、ブラック、カーキ、ネイビーの4色展開。
ダウンジャケットの詳細はこちら

 
デザインはシンプル。だが、そのシルエットやダウンの品質といった細部には、417 エディフィスのこだわりをビシビシ感じる。そんな自信作の、さらに“よく出来”なポイントをチェックすれば、今冬の一軍ダウンとして誰もが指名したくなるはずだ。

2/3