SNS然り、“つながり”を求める共感時代で、パートナーとの「絆」は最も大切にしたいもののひとつ。それを裏付けるかのように、全国の有名時計店では、「ペアウォッチ」がとにかく人気急上昇中なのだとか。
ナルホド、確かに目に見えない絆をカタチにする有効手段。では、各店で評判の組み合わせとは?
アワーグラス銀座店で売れている
「パテック フィリップ」
[左]カラトラバ 5196 [右]カラトラバ 4897有名ブランドの旗艦店が居並ぶ銀座・並木通りにおいて、世界最高峰の時計を数多くラインナップする一流店。世界にも多く店舗を持ち、ブランドとの太いパイプから稀少なピースも扱う。
「男性に人気なのは、カラトラバ・コレクションにおける不変の名作。バウハウスの哲学を受け継いだシンプルながらも力強いデザインだ。対照的に、女性に人気なのはダイヤモンドベゼルのモデルです。ギョーシェダイヤルや細身のインデックスがエレガンスを感じさせます」。さりげなくも主張のある銀座ならではのセンス、ぜひ参考にしてみたい。
アイアイ イスズ本店で売れている
「オーデマ ピゲ」
[左]ロイヤル オーク オートマティック [右]ロイヤル オーク クォーツ1980年創業、高松を拠点に県内に3店舗を展開する本店に取材。品揃えの豊富さ、そのクオリティの高さから、四国だけにとどまらず、西日本の時計好きを喜ばせている。一番人気は、ラグジュアリースポーツウォッチの名作「ロイヤル オーク」の金無垢ケース&ブレスレットモデル!
「1972年の誕生から今も不変のデザインコードは、老若男女を虜にしています。ゴールドが人気なのは、金の高騰を受けて今後もっと価格が上がるのを見込んでいるからでしょうか」とも。年を重ねていくほどに増す大人の渋みや貫禄にこそ、こんな時計が似合うのだ。
2/2