OCEANS

SHARE

2019.12.25

キャンプの達人が愛車「ディスカバリー」に積み込む5つのギア

遊びの達人はどんな車に乗り、どんなギアを積んでいるのか? キャンプ歴14年、アウトドアライフを楽しむ月岡 徹さんに愛用の車とギアを教えてもらった。

LAND ROVER DISCOVERY 4

ランドローバー ディスカバリー4
四角いフォルムが魅力
フリープロデューサー 月岡 徹 さん Age  43
今年10月に愛車を新調したばかりの月岡さんが車選びで大切にしていることは、ズバリ積載容量。その理由は、キャンプ歴14年を誇る自身のアウトドア中心なライフスタイルに起因している。
「仕事柄、定期的に仲間とキャンプに行くようになり、最近ではフェスやアウトドアのイベントの運営に携わることもあって、年中キャンプ三昧。とはいえ数年前であれば、冬の季節はオフシーズンとされていたのですが、最近はブームの甲斐もあって冬でもいかに快適なキャンプができるのか、という部分に愉しみを感じています。ご覧のとおり、購入して間もない車の後部座席は、フラットシートに変えてギアを積載した荷台スペースと化してます(笑)」。
こんな感じで荷物を積んでます
最後のスクエア型ともいわれる2016年製のディスカバリーは、その武骨な面構えとSUVならではの力強い走りにも惹かれたポイントなのだそう。「新しい相棒と今冬はどこのキャンプ地に行こうか、今からワクワクしてます」。


2/2

RANKING