OCEANS

SHARE

2019.11.12

ニュース

“のんママ”が焼酎の旨さ・楽しさを再提案。ビームス×3銘酒のコラボイベント

ビームスといえば、その提案する範囲は今やファッションのカテゴリにとどまらず、国内外のさまざまなブランドとのコラボで常に我々を驚かせてくれるが、今回のお相手は、なんと日本の酒造。
本格焼酎の楽しみ方を発信する期間限定イベントを、東京・新宿のビームス ジャパンで開催中だ。
焼酎のススメ
この「焼酎のススメ。」は、本格焼酎のおいしさと、酒とともに過ごす自由で楽しい時間を提案するイベント。米焼酎「白岳」の高橋酒造、麦焼酎「いいちこ」の三和酒類、芋焼酎「白波」の薩摩酒造という、酒好きなら誰でも知っている3銘柄とビームス ジャパンとのコラボによって生まれた。
イベントにはさまざまなコンテンツやアイテムが用意されていて、そのひとつがWEBムービー。架空の「スナック びーむす じゃぱん」を舞台に、天真爛漫なママがさまざまな焼酎割りをふるまう。
ママ役には、のんさんを起用。女優と”創作あーちすと”という異色の肩書きをあわせ持つ彼女の魅力と、どんな食事や割り材とも調和する焼酎のミックス感が、不思議とマッチしている。焼酎はただ酔うための酒ではなく、その奥深い味わいを楽しむものだし、飲む人の心情に寄り添ってくれる懐の深い酒だ、ということをあらためて思い出させてくれる。
ひとたび同じ空間を共有すれば、背景も何も関係ない。酒を片手に何でも話せてハッピーになれる。そんなスナックの楽しさもしみじみと感じられる。
ほかにもビームス ジャパンでは特設コーナーが設置され、オリジナルパッケージの本格焼酎3銘柄や、その原料にフィーチャーしたオリジナルアイテムが販売されている。のんさんがデザインしたTシャツも注目だ。
カップ焼酎
「焼酎のススメ。」オリジナルパッケージカップ焼酎 各300円/すべてビームス ジャパン 03-5368-7300
オリジナルグッズ
キャップ各4500円、芋派・米派・麦派のロングスリーブTシャツ各5000円、トートバッグ(ブラック)3500円、6パックバッグ(ホワイト)1500円、のん原画 ロングスリーブTシャツ6000円/すべてビームス ジャパン 03-5368-7300
若い頃は、早く大人への階段を上りたい、あるいは飲み代を節約したい、そんな思いで飲んでいた焼酎。年齢を重ねた今なら、また違った意味で、そのおいしさや魅力を実感できるはず。酒好きはもちろん、ここのところ焼酎から離れてしまっている出戻り派も、ぜひその魅力に触れてみてほしい。
 
[イベント概要]
焼酎のススメ。
開催期間:2019年11月1日(金)~12月4日(水)
特設サイト:www.beams.co.jp/special/teamjapan/shochu
[問い合わせ]
ビームス ジャパン
03-5368-7300
www.beams.co.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。