OCEANS

SHARE

2019.11.10

あそぶ

東京2020サッカー日本代表に誰を選ぶか? W杯予選で勝手に監督気分

FUN! the TOKYO 2020
いよいよ来年に迫った東京オリンピック・パラリンピック。何かと “遊びざかり”な37.5歳は、 この一大イベントを思い切り楽しむべき。 競技を観るのもするのも、主な拠点となる東京を遊ぶのも、 存分に。2020年の東京を……Let’s have FUN!
東京オリンピックまで1年を切った2019年秋は、
とにかくスポーツが面白かった。

八村塁、渡邊雄太という2人のNBAプレーヤーを擁したバスケットボール日本代表は大きな期待感とともにW杯を戦い、東京オリンピックの代表決定戦として初開催されたMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)は一発勝負の緊張感に胸が踊った。
カタール・ドーハでは世界陸上が行われ、日本陸上界にとってはもはやお家芸となりつつある男子4×100mリレーで銅メダルを獲得。いずれも日本で開催されたバレーボールとラグビーのW杯は、日本代表が下馬評を覆す快進撃を見せて大いに盛り上がった。
そんななか、10月に2022年カタールW杯のアジア2次予選がスタートしたサッカーも、これからどんどん面白くなりそうだ。最近、日本代表のサッカーにご無沙汰だった人も追いつけるように、注目の若手選手を紹介していきたい。
自分なら来年誰をエースに選ぶか? 東京オリンピックの代表監督気分で見ていこう。


2/3

RANKING