OCEANS

SHARE

2019.10.14

ファッション

デニム探しはココ! スタイリスト菊池陽之介さんの渋谷・原宿、行きつけショップ

オーシャンズが11月2日(土)に開催するデニムイベント「OCEANS DENIM CAMP(オーシャンズ デニム キャンプ 2019)」。“年に一度はデニムをはきかえよう”をスローガンに掲げたイベントまで、デニムにまつわるスペシャルコンテンツをお届けします!
定番モデルからトレンドのアイテムまで、あらゆるデニムをセンスよく着こなすスタイリストたち。では、彼らファッションのプロが個人的に注目しているデニムとは?
「オーシャンズ デニム キャンプ 2019」の開催エリアである渋谷・原宿エリアを一緒に歩いて見つけた、気になるショップと気になるデニム。4人目はスタイリスト・菊池陽之介さん!


1979年、神奈川県生まれ。「オーシャンズ」 を始めとした雑誌のほか、ブランドのディレクションも手掛ける。 趣味は釣りで、腕はプロ級。愛車のランクルプラドで、 休日は海を目指す。

第1弾:橋本 敦さんの場合
第2弾:石黒亮一さんの場合
第3弾:冬さんの場合

1軒目 「アクネ ストゥディオズ アオヤマ」でまた買い足したいデニム


「サイズ違い、レングス違いで3本持ってます。それくらい、自分のなかで定番のデニムなんです」。
菊池さんがそれほどまでに愛用するのは、表参道の「アクネ ストゥディオズ アオヤマ」でゲットできる、アクネ ストゥディオズのスリムフィットデニム。
「驚くくらい、ちょっとした違いで表情が変わるんです。合わせるトップスや靴によって、3本のうちどれをはくかを変えてます。ストレッチが利いているのもお気に入りなんです」。
同じものを3本持っている、というと「どうせプロだからでしょ」と思われがちだけど、それは誤解。愛用デニムをサイズ違いで揃えておけば、コーディネートに悩むことなく、いろんなアイテムとのマッチングを楽しめるのだ。つまり、プロ直伝の、楽チンデニムコーデ術ってわけ。
アクネ ストゥディオズ アオヤマ
東京都港区南青山5-3-20


2/3

次の記事を読み込んでいます。