OCEANS

SHARE

2019.09.07

あそぶ

LAでおすすめのコーヒーショップ!ダウンタウンで行くべきこの3軒

食う“寝ず”遊ぶカリフォルニア●旅先(=非日常)で得るインプットは、男の日常のアウトプットに大きな影響を与える。1981年生まれ、一児の父、オーシャンズ世代ど真ん中のトラベルエディター伊澤慶一さんは、だから今日も旅に出る。連載「度々、旅。」の3回目の目的地はカリフォルニア。寝る間も惜しんで巡る、食のスポットと遊びのスポット。
カリフォルニアに男が惹きつけられるのはなぜか。自由そうだから? 気候がいいから? それとも……その答えを探すべく、今回はロサンゼルス、オレンジカウンティ、パームスプリングスに行ってきました。

まずはロサンゼルス。国際空港もあり、必ずゲートウェイになるこの街をスルーするわけにはいきません。でも、ロサンゼルスはあまりに大都市すぎて、僕も毎回ぶつかるのが「どのエリアに泊まるか問題」です。
観光ならハリウッド、買い物ならビバリーヒルズ、リゾートならビーチ沿いのサンタモニカやヴェニスビーチ……どこも魅力的なだけに悩ましいのですが、僕が最近拠点にしているのは「DTLA」。ダウンタウン・ロサンゼルスです。

初めてダウンタウンに滞在したのは3年前。エースホテルやホテル・フィゲロアなど、古い建物をリノベーションしたセンス抜群のホテルが1万円台(シーズンで変動)から泊まれることがわかり、コスパの良さに惹かれてやってきました。
エース・ホテルのルーフトッププール
ダウンタウンを代表する人気ホテル「エースホテル」のプールはルーフトップに。週末はDJも入り、遅くまで盛り上がる!
ホテル・フィゲロアのロビー
1920年代に建てられた古い建築が美しく生まれ変わった「ホテル・フィゲロア」。ヨーロッパの邸宅のような雰囲気。
ところが、実際にダウンタウンで数日過ごしてみると、ホテルのまわりにはイケてるカフェやバーがいっぱい! 実はダウンタウンは「コーヒーキャピタル」と呼ばれるほど、良質なコーヒーを淹れてくれるカフェが密集しており、また、予約が取れないほどの超人気レストランや、360度絶景が見渡せるルーフトップバーがあるなど、ロサンゼルスでも屈指の「食」が充実したエリアだということがわかりました。
LAアート・ディストリクトの交差点
アート・ディストリクトは絶対足を運ぶべきスポット。ギャラリーやショップだけでなく、イケてるカフェが多い!
つまり、朝のコーヒーと夜の酒が欠かせない大人の男にとってダウンタウンは相性抜群。行く前は治安も心配でしたが、スキッド・ロウと呼ばれるエリアには近づかず、夜遅い移動はタクシーやUBER(ウーバー)を使うことで、今のところ僕は危ない目には遭っていません。そんなダウンタウンの朝にオススメなコーヒーショップを3軒ピックアップ!


2/4

次の記事を読み込んでいます。