OCEANS

SHARE

2019.05.19

ファッション

誰でもジャストフィットが作れる、ユースケ行きつけのオーダーショップ

オーシャンズ看板モデルで俳優の平山祐介さんが商社勤務の“ユースケ部長”に扮し、ドラマチックなファッションストーリーをお届けする「部長びんびん“着回し”物語」サードシーズン開幕中!
学生時代にスポーツで鍛え上げたカラダが自慢のユースケ。正統派のクラシックスタイルにも明るい彼はスーツもオーダーで自分の身体に合わせるのが基本スタイルだ。作りの良さはもちろんのこと、トレンドも理解したうえで、わがままにも応えてくれるオーダーショップを紹介しよう。
 

「海外のスーツ好きも認めた至高のテーラリング!」
リングヂャケット マイスター 206 青山店

「海外のスーツ好きも認めた至高のテーラリング!」 リングヂャケット マイスター 206 青山店
日本人の体型に沿うパターンと、ナポリの伝統技法を取り入れることで、スーツ好きから絶大な信頼を得ているリングヂャケットの旗艦店。仕立ての美しさと、柔らかな着心地は海外でも高く評価され、来店客の1/4は外国人だという。

既製服を軸としながらも、細かな補正ができるパーソナルオーダー(25万円前後、納期約2カ月)も受け付けている。ユースケのようなスポーツマン体型にもぴったりと合う、仮縫い付きのフルオーダー(30万円前後、納期約3カ月半)が特におすすめ。

クラシコイタリアを経験した40代半ばのスーツ愛好家が足しげく通うのも納得。広々とした心地良いフロアで、海外の名門服地を選ぶ高揚感は格別だ。

店長 平峯 翔さん(37歳)
「スーツを着なくてはならないというよりも、積極的にスーツスタイルを楽しんでいらっしゃる会社役員や自営業のお客様が多いですね。今シーズンはストライプなどの英国生地やリゾート感のあるブラウンなどの落ち着いた色がおすすめです」。

リングヂャケット マイスター 206 青山店
住所:東京都港区南青山5-5-4
電話:03-6418-7855

営業:11:00〜20:00
不定休


2/2

RANKING