OCEANS

SHARE

2019.01.10

クーペにして、この背中! 200台限定の“屋根固定”コペンがただ者じゃない

一般的に車で人馬一体の挙動を楽しむには、車体が小さいほど有利とされている。その意味では、軽スポーツカーという選択肢はアリだ。
例えば日本の軽スポーツカーの歴史の一翼を担ってきたダイハツ「コペン」。
丸目にして丸みを帯びたキュートなフォルムがお馴染みのオープンスポーツカーが、このたびルーフが固定式の「コペン クーペ」を200台限定で発売。
「コペン クーペ」248万4000円〜/ダイハツ 0800-500-0182
ハードタイプのルーフトップをポン付けしたわけではない。バックから見ればトップからトランクリッドに向けてなだらかに傾斜するリアウィンドウ。Cピラーもキリッと盛り上がり、美しいサイドビューは流麗ながらどことなくマッシブ。
本格スポーツクーペのデザインを破綻させず軽サイズに盛り込んでおり、クルマ好きの物欲をびんびん刺激してくれる。

美しくコンパクトにまとまったこんな一台があれば、毎日がずいぶん刺激的になることは間違いないだろう。コンパクトだから狭い道でもスイスイ進めるし、ひとたびその気になれば、キビキビとした軽快な挙動を見せる。すなわちちょっとした買い物もエキサイティングになるし、遠出だって旅路が一段と楽しくなるというわけだ。
 予約は1月11日(金)から2月11日(月)まで特設サイトで行われる。大人気になることは必至で、予定数を上回った場合は抽選となる。検討するなら、ぜひお早めに。
 
[問い合わせ]
ダイハツお客様コールセンター
0800-500-0182
https://coupe.copen.jp/
上野充樹=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。