「モンクレール ジーニアス」とは、異なるクリエイターがそれぞれ統括する8つのコレクションからなるプロジェクト。かの藤原ヒロシ氏による「7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラ」から幕を開けたことでも脚光を浴びた。ほか、ヴァレンティノを率いるピエールパオロ・ピッチョーリや注目の若手、クレイグ・グリーンなども参画。
ブランドの神髄が詰まった「2 モンクレール 1952」も見逃せない。今、これらが一堂に会するポップアップショップ「ハウス オブ ジーニアス 東京」(東京都港区南青山5-2-12 R2-A)がオープン中。駆け込んで復習すべし!
「2 モンクレール 1952」
リアルなアルパインユースというその出自から、現代のモードシーンを率いる旗手にまで上り詰めた稀有なブランド、モンクレール。そうしたブランドの足跡を「マクロロゴ」と呼ばれる巨大ロゴやポップな色調などで嫌みなくデフォルメしたラグジュアリー感と遊び心で表現している。
ポップアップショップにも並んでいるため、“今だけ”の特別感を味わいたい人は狙い目だ!
清水健吾、高橋絵里奈=写真 星 光彦=スタイリング