OCEANS

SHARE

2018.08.10

たべる

わずか数分で燻製が完成!すると家飲みが段違いに楽しくなる

家での食事やパーティーを格上げするには、上質な食材を仕入れたり、料理の腕を磨く、それに越したことはない。
だが、もう少しラクなアプローチはないだろうか? 例えば、わずか数分でいま流行りの「燻製」を作れたらどうだろう?
こいつがあれば、そんなちょっとハッピーなサプライズが叶うのだ。
フードスモーカー(燻製器)GH-SMKA-SV オープン価格/グリーンハウス 03-5421-2255
フードスモーカー「GH-SMKA-SV」は、家にある好きな食材を使って手軽に楽しめる燻製器。本来ならかなり時間がかかるはずの燻製が、早いものならたったの3分~10分程度という短時間で作れてしまうというのだ。

使い方はいたって簡単。食材を大きめのボウルに入れてラップをかけ、燻製器で煙を流し込む。あとはラップで密閉して、燻香が定着するまで少し待てば完成だ。


ふつうに作る場合は相当な量のスモークチップが必要だが、これなら少量で済むからエコで経済的にもGOOD。国産のスモークチップ3種類とレシピブックが付属しているから、すぐに燻製にチャレンジできる。いろいろな食材で、自分好みのオリジナル燻製をちょっと作ってみる。なんてことができるのも楽しいだろう。
ちょっと盛り付けやアレンジを工夫してあげれば、いつもの食材がホームパーティーを彩る逸品に早変わりだ。毎日の晩酌のアテだって、がぜん雰囲気が出てくる。
香ばしいチーズの燻製はビールにもワインにも最高。
牡蠣のオイル漬けも、漬ける前に少し燻製するだけでワンランク上の味わいに。
王道のスモークサーモンも、自分好みの燻し具合で完成。
コンパクトなスタンド型デザインで、テーブルやキッチンでも場所をとらない。そして電源は単3の乾電池2本のコンセントいらずなのもキッチンではありがたい。
これはつまり、どこにでも持ち運び可能ということ。用途はキッチンだけにとどまらず、アウトドアに連れて行ってもOKなのだ。BBQの合間にチーズやハムの自家製の燻製をサーブ、なんてシーンを想像すれば、みんなの驚く顔が目に浮かぶだろう。
家に来てくれたゲストもキャンプ仲間も、みんなで笑顔になれる時間。ちょっと大袈裟かもしれないが、デキる男なら、そのためのタネはぜひとも豊富にそろえておきたい。
 
[問い合わせ]
グリーンハウス
03-5421-2255
www.green-house.co.jp
中山秀明=文


SHARE

RANKING