OCEANS

SHARE

2018.07.31

たべる

【読者プレゼント企画③】バドワイザーの原点となったチェコのビールが美味い!

ギンギンギラギラの日本の夏に、冷えたビールは欠かせない。美味い一杯として最近は「クラフトビール」が人気だが、選択肢が多すぎてどれを選べばいいのやら。
そこで、世界の醸造所からオッサンにオススメのクラフトビールを選抜&プレゼント。みんなでオッサンズ・ベスト・クラフトビールを探そう!
中世の面影を残す美しい街並みで知られるチェコはピルスナーの発祥国であり、1人当たりのビール消費量が世界最多のビール大国だ。今回は、そんなビールの聖地で人気のクラフトビールを紹介しよう。

オッサン向けクラフトビール③
「ブドバー」

ブドバー 330ml 333円/アイコン・ユーロパブ 03-5369-3601

700年の伝統を受け継ぐプレミアムラガー

最高級の厳選された素材と、地下300mから汲み上げられた良質な地下水を用いて造られた「ブドバー」は、ピルスナーらしい淡いゴールドが特徴。
麦の香りとホップの華やかな香りとキレのある苦味が感じられ、比較的に炭酸は強め。「ピルスナー」の最高傑作と評してやまないコアなファンも多く、「ビールと言えばラガー」なオッサンにこそ飲んでもらいたい一杯だ。
醸造元の「ブデヨヴィッキー・ブドバー」国営会社は、13世紀以来の伝統を受け継ぐチェコを代表するビール企業で、ブドバーのなめらかな味わいからは、豊かな水質と伝統に裏打ちされた安定感が感じられる。

米国ビール「バドワイザー」の由来にもなった

「ブデヨヴィッキー」はチェコ南部の都市名からとっており、英語読みは「バドワイザー」。そう、世界一の販売量を誇るアメリカビール・バドワイザーは、なんとこのチェコのビール名産地にあやかって名付けられたものなのだ!
ブデヨヴィッキーはビール大国・チェコの中でも一種の聖地的な存在で、一般公開されている醸造所には毎年世界中から5万人以上の観光客が訪れるという。
美しい街並みと美味いビール。最高のマッチングじゃないか。
そんなブドバーを2本セットにして、5名様にプレゼントする! 応募方法はオーシャンズの公式フェイスブックページに「いいね!」をして、フォームに必要事項を記入するだけ。応募締め切りは8月7日(火)。
さらに、この記事をフェイスブックで「シェア」した人は当選確率2倍!
さあ、酔い休日のお供を手に入れよう!
※プレゼントの応募期間は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
[問い合わせ]
アイコン・ユーロパブ
www.ikon-europubs.com
 
鈴木泰之=写真 林俊成=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。