メタボ対策は年を重ねてきた男性の重要課題のひとつ。カロリーを気にしたり、フィットネスにいそしんだり、いろいろと手を尽くしていることだろう。
そんななか、「結果にコミットする」でおなじみの「RIZAP(ライザップ)」が、新しいプロダクトをリリースした。プロテイン? トレーニング器具? ダイエット本? いやいや、そうではない。
“そうめん”だ。
「なぜ?」とお思いかもしれないが、もちろん、ただのそうめんではない。
ライザップが展開するフードブランド「LOCA-Labo(ロカラボ)」より登場したこちら、糖質は一般的なそうめんと比べて58%オフ、そして食物繊維たっぷりの“低糖質そうめん”なのだ。
ライザップメソッドに基づきつつ、“おいしく食べて、痩せられる”という同ブランドのコンセプトどおり、味わいはそうめんそのもの、かなりおいしいらしい。
しっかりしたコシと爽やかなのど越し。糖質58%オフなのに、おいしさはそのまま。冷・温どちらでもいけるうえに、1食で1日に必要な食物繊維の目標値を摂取することもできるらしい。
昨今ではさまざまなアレンジレシピが出るなど、にわかに人気が高まっているそうめん。ダイエットしながらでも手軽に食べられるのはうれしいところだ。
さらに、そうめんと同時に“低糖質めんつゆ”もリリースされている。小豆島産醤油と静岡産かつお削り節、北海道昆布などの厳選だしが効いており、そうめんにつけるのはもちろん、鍋や煮物への使用もおすすめだ。
デザートには、ツルっとした食感と上品な甘さが夏にぴったりのわらびもちを。当然、糖質は控えめとなっている。
いざジムに通おうとすると大変かもしれないが、これなら空腹を満たしながら、簡単にあのライザップメソッドを採り入れられる。
体型に悩むオッサンの、新たな夏の定番食として迎えてみては?
[問い合わせ]ライザップ電話番号:03-6744-9754www.rizap.jp中山秀明=文