思い切り「遊び」を楽しむオーシャンズな男たちにとって、ホテル選びは二の次か? いや、束の間の安息の地となるホテルにこだわってこそ理想とするハワイ旅は完成するのだ。間違いなくオススメできる、オアフのベストステイをご紹介。
オアフ島きっての高級コンドミニアムとして知られる「ザ・リッツ・カールトン」。完成前から完売し話題となったのだが、このコンドミニアムは、各オーナーの部屋に宿泊できる。
即完売のプレミアムコンド。実は宿泊可能でした
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ
サービスは世界共通のリッツ・クオリティ。全室オーシャンビューなうえに、スタンダードの部屋でもベッドルームが独立する仕様で、広さも十分。2018年秋には2番目のタワーも完成する予定だが、そちらもペントハウス以外はすべて売り切れているという人気ぶりだ。
ステーキじゃないBLT、知ってた?
ロビー階にある、地産地消をテーマにしたレストラン「BLT マーケット」。ここは、かの「BLT ステーキ」の姉妹店に当たるが、“マーケット”の名で展開するのは世界でもココだけ。
オープンエアの心地良い店内はサンセットタイムの利用をおすすめしたい。
ワイ島産牛肉を使った「マーケット・ロコモコ」($24)、「チャード・オクトパス」($19)はハワイ近海のタコを使用。
同店の奥には、江戸前寿司の最高峰「すし 匠」が入店している。
暮らすようなハワイステイをかなえる
デリ「ディーン&デルーカ」
朝、アクティビティの前にサクッとフードを入手する、夕方ワインとチーズで休憩するなど、1日を通して使えるのがこのショップ。1階はエスプレッソドリンクや、評判のデリ、気の利いたハワイ土産を狙い目に。デリやドリンクを買って、部屋で食べるのもいい。
見逃しがちだが、実は店内奥の階段を上がると2階にワインバーがある。15〜18時のパウハナ・ハッピーアワーには、グラスワイン1杯とチーズ+サラミなどの肉類各1種を$10で楽しめる。
ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ The Ritz-Carlton Residences Waikiki Beach 住所:383 Kalaimoku St., Honoluluwww.ritzcarlton.com/jp/ 熊谷 晃=写真