OCEANS

SHARE

2018.07.11

ファッション

その価値、ほぼ五つ星。高級リゾートホテルでワイキキの海を望む

思い切り「遊び」を楽しむオーシャンズな男たちにとって、ホテル選びは二の次か? いや、束の間の安息の地となるホテルにこだわってこそ理想とするハワイ旅は完成するのだ。間違いなくオススメできる、オアフのベストステイをご紹介。
大きな水槽があるホテル、と聞いてピンとくる人も少なくないだろう。そんなアイコニックなオーシャナリウムでお馴染みのこの場所は、リニューアルを経て限りなく5つ星に近い評価の高級リゾートとして生まれ変わった。

オーシャンフロントに待望のニューリゾート!
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ


リリウオカラニ女王ゆかりの地に立つことから、内装は彼女のサマーハウスをイメージ。大人がリラックスするのに最適な、シンプルでシックな雰囲気が漂う。
海との一体感を感じられる、このオーシャンフロントにぜひ泊まりたい。

 

世界のモリモトも併せてニューオープン

「ミズヒキ・サシミ・サラダ」($18)
「鉄人シェフ」として全米でも知られる和の料理人、森本正治氏がホテルの2階に「モリモト・アジア・ワイキキ」をオープン。アジア各国を旅する中で着想を得た、創造力の溢れる料理が並ぶ。北京ダックから麻婆豆腐、フォーなどさまざま揃うので大人数で訪れるのにちょうどいい。

シェフ待望だったというワイキキ・ビーチの目の前の立地はサンセットタイムに訪れたい。小ぎれいにしていくのが吉。
 

時代に合わせたリノベーションで、
必ずあったアレが消えた?

リニューアルしたての部屋は、ウォシュレット(2018年中に全室完備予定)やUSBポートが用意されるなど、うれしい設計。充電すべきガジェットが多い人でも安心だ。いまどき目覚ましはスマホのアラームを使うひとが多いことから、時計も設置していない。

気になるアメニティは全室「マリエオーガニクス」を採用しており、女性には高ポイント。オーシャンフロントルームなら、朝イチにラナイで波の様子をチェックして、それから1日の予定を決めたい。
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
Alohilani Resort Waikiki Beach
住所:2490 Kalakaua Ave., Honolulu
www.alohilaniresort.com/ja
 
熊谷 晃=写真


SHARE

次の記事を読み込んでいます。