OCEANS

SHARE

2018.04.23

ファッション

勇敢な人へ……カナダグースとNY市消防局のコラボコート登場!

トロント発祥のアウトドアブランドで、ダウンジャケットが人気を博しているカナダグースが「FDNY」(ニューヨーク市消防局)とコラボレーションしたコートを限定発売。
「ザ ブレイベスト コート(最も勇気ある人のためのコート)」と名付けられたこのコートは、機能性と防火性を備えた消防服からインスパイアされたデザインで、その名に恥じない堅牢な作り。カナダグースならではのクラフトマンシップで作られた高機能な防風コートだ。
「ザ ブレイベスト コート」 サイズ:XS,S,M,L,XL(ユニセックス)、カラー:ブラック、カナダグース千駄ヶ谷店のみの限定発売。10万6000円 
胸と腕元に大きく入ったストライプはリフレクター素材を採用し、襟元のスロートラッチは雨風を防いで体を保護してくれる。フロントは黒地にFDNY財団の紋章が印象的で、前立ての留め具のバックル型仕様が本格的な風貌を引き立てる。
雨風の侵入を防ぐスロートラッチ
付属品の5種類のパッチはFDNY局内の消防士たちによるオリジナルデザインで、それぞれ何ともアメリカらしいキャラクターがユニーク。ベルクロ部分に取り付けてカスタマイズが可能だ。

 
なお、この商品の売り上げによるすべての利益はFDNY財団に寄付され、NYの市民生活の安全向上や消防士の訓練プログラムに役立てられるという。
常に身の危険をかえりみず市民を護る、そんな勇敢な消防士にフォーカスしたスペシャルムービーも要チェックだ。

[問い合わせ]
カナダグース 千駄ヶ谷店 
03-5860-6518


SHARE

次の記事を読み込んでいます。