仕事でもプライベートでも、気の利いた手土産を持っていきたいシーンはたくさんある。そのための「あんちょこ」を、宮内庁在職経験を持つ中井操さんと作る企画。すべてお取り寄せ可能なので、みなさんぜひ活用を。
ふわっ、もちっ。感動の食感が詰まった玉手箱!
家族ぐるみでの付き合いも多いと思われるオーシャンズ世代。例えば、小さな子供がいる友人宅へ招かれたとき、どんな手土産が喜ばれるのか。そんなときはCana(サナ)の「シフォンケーキ」がオススメだ。
静岡県焼津市でカフェレストランを営んでいたオーナー夫妻。ランチなどで提供していたシフォンケーキが好評で、テイクアウトしたいという多くの声に応えてオープンしたのがサナの始まり。
そのシフォンケーキの特徴は何といっても柔らかさで、きめ細かい繊細な生地はしっとりとした口当たり。弾力もあるので食べごたえもしっかりあって、初めて食べたときは衝撃を受けたほど。
素材には、自然豊かな朝霧高原で育った牛から搾る「あさぎり牛乳」、富士山の天然水を飲んで育ったニワトリから生まれる「ごとうのたまご」など、厳選したものをたっぷり使用。オーガニックコンシェルジュの資格を持つオーナーのこだわりで添加物を一切使用していないので、小さな子供も安心して食べられる。
フレーバーは、抹茶やココア、ミルクティー、季節限定のものなど常時9種類ほど。そのどれもが甘さ控えめで上品。素材の味が楽しめるので、ついつい「2つめを……」となってしまう。10個入りの「おまかせBOXセット」ならさまざまなフレーバーが入っているので、箱を開けた瞬間に子供たちも「何が入ってる?」とワクワクするはずだ。
そして、ボックスもお洒落で奥さまウケも間違いなし。ホームパーティの鉄板手土産として、盤石な逸品なのである。
オーダーは
コチラから。
[問い合わせ] Cana(サナ)住所:静岡市葵区鷹匠1-1-1 B1(新静岡セノバ フードパーティー内)電話番号:054-251-3737www.canaweb.jp
[選者プロフィール]
中井 操(なかいみさお)●宮内庁在職時代と秘書として活躍した経験から、日本が誇るたくさんの“いいもの”を知る。特に秘書時代には「手土産」を用意する機会も多く、常にネタを探していたことも。現在は育児をしながら執筆業やメディアへの企画提案などを行う。