OCEANS

SHARE

2017.10.27

たべる

仕事にデートに一人でも。アドレス登録決定のアメリカンダイニング

ハイセンスなショップが立ち並ぶ東京・青山に昨年オープンしたダイニング&バー「クリスタ」。フィレやサーロインのステーキ、ロブスターテールのカクテルソース添えといったアメリカントラディショナルな料理をアレンジした絶品フードでオープン当初より話題になっているが、その人気の秘密はどうやら味だけではないようだ。


写真のように、店内の内装もトラディショナルアメリカンをイメージし、無垢の木が壁や天井に配され、レザーソファや剥製風のオブジェといったインテリアも雰囲気満点だ。
そんな落ち着きある店内に加え、グリーンに囲まれた開放的なテラス席も用意。都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれる空間となっている。その落ち着きが、忙しく過ごす人たちにかけがえのないひと時を与えてくれるのだ。

また、ドリンクも100種類以上と豊富で、今年の冬は「ブルーブレイズコーヒー」(1500円)というカクテルも新登場。これは、コーヒーとウイスキーを合わせたカクテル、アイリッシュコーヒーをアレンジしたもので、ミルクの代わりに自家製のハニーホイップバターを使用しており、まろやかなコクが特徴。
お好みで付属するスプーンに乗ったバターを入れて味の変化を楽しむのもあり。小さなショットグラスに入っているのは挽いたコーヒー豆で、途中この香りを嗅でからカクテルを飲むことでまた違った味わいを 楽しめるのだとか。また、その名前の由来となっている注ぐウイスキーに火を点けるパフォーマンスも必見だ。

テラスのソファラウンジでゆっくり気の合う仲間とでももちろん、パートナーとの素敵な夜にも。個室も完備しているので、仕事の打ち合わせに利用することも可能だ。そんな大人のためのレストランで絶品の料理とこだわりのカクテルを堪能しながら、上質な時間を過ごしてみては!?
[ショップデータ]
クリスタ
住所:東京都渋谷区渋谷1-2-5
電話:03-6418-0077
営業時間:11:30〜14:00 LO、17:30〜22:00 LO/バーラウンジは24:30 LO
(土曜は10:00〜22:00 LO/バーラウンジは24:30 LO、日曜・祝日は10:00〜21:00 LO/バーラウンジは22:30 LO)
www.tysons.jp/crista/


SHARE

次の記事を読み込んでいます。