OCEANS

SHARE

2017.09.04

ファッション

中年こそ要注意! 若作りに見せないビッグシルエットとの付き合い方


ビッグシルエットがトレンドとはいうけれど、一歩間違えばダラシなく見えたり若作りと思われたり、中年が取り入れるにはリスクが隣り合わせなのも事実。流行を追って火傷するよりも……なんて二の足を踏んでいるオッサンは多いかもしれないが、アプローチの方法さえ間違えなければその不安は見事に解消、むしろスマートで格好いいスタイルが手に入るのだ。
「オーシャンズ的パパ改造計画」を最初から読む
例えば、タイトなアイテムと併用してみる。それだけでも全然違う。あとはシンプルかつキレイめにコンサバ感を意識する。それだけで「大人が着ても許されるビッグシルエット」の着こなしが仕上がる。今回ご登場いただいた松岡さんは、白シャツとデニムが休日着のレギュラーだとか。そんな定番に頼りきりな方にこそおすすめしたい、ビッグシルエットとのうまい付き合い方。是非、お試しを。

[今回の悩めるオッサン]


会社員 松岡大樹さん
年齢/37歳 身長/178㎝ 体重/64㎏
Q1. どういったファッションが好きですか?
自分がいちばんリラックスできる、デニムにスニーカーといったベーシックな服装が好きです。
Q2. 休日のワードローブを教えてください。
デニムスタイルがほとんどです。夏はTシャツ、季節の変わり目はシャツを合わせて、シンプルな格好が基本。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?
コーディネイトがいつもワンパターン。服が定番化していて、チャレンジした着こなしをしなくなりました。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
シンプルだけど、お洒落に見える着こなし。トレンド感はあるけど気負わず、さらっとしたスタイルに憧れます。

[今回のスタイリスト]


スタイリスト 星 光彦

本誌をはじめ、多数のファッション誌で活躍。気負わないシンプルなスタイリングが得意。生まれて半年になる娘を溺愛する、新米パパ。

ヘアスタイリスト 越智めぐみ

東京・表参道のサロン「アルファラン」のオーナー。テレビ「にじいろジーン」にも出演中。サロンの予約は☎03-6450-6583まで。


2/2

次の記事を読み込んでいます。