OCEANS

SHARE

2017.05.09

ファッション

シンプルな夏服のスパイスに、ひとクセ持ったサングラスをどうぞ

夏が近づいて、気温も上がってきた今日この頃。薄着になるにつれて服装もシンプルになると、心許ない気分になることも……。そんなときには、香辛料のようにピリッとスパイスの効いたサングラスで、コーディネイトにアクセントを加えてみては?
既成概念にとらわれないデザインでさまざまな著名人に愛されてきたイッセイ ミヤケのアイウエアラインであるイッセイ ミヤケ アイズの「ボーンシリーズ」第4弾は、そんなパートナーとして打ってつけなアイテムだ。
[上]ペンタゴンフォー、[中]ラウンドフォー、[下]オクタゴンフォー 各4万6000円/イッセイ ミヤケ アイズ
クラシックをベースにしたデザインが特徴の「ボーンシリーズ」。今回も極薄のチタンでトリミングしたアセテートフレームや、ひとつずつ職人が手作業で形状を整えるモダンなど、こだわりはもちろんそのままだが、フォルムがとても目を引くデザインになっている。
その名も「ラウンド」「ペンタゴン」「オクタゴン」という3タイプで、レンズの形をそのまま表現。ただのクラシックでは終わらない存在感がコーディネイトにスパイスを効かせてくれるのだ。さらにそれぞれ4つのレンズカラーが用意されており、全12パターンから選べるのもありがたい。
シンプルなコーディネイトにガツンと味付けをしてくれる“スパイス”的サングラス。夏服のアップデートに有効だ。
[問い合わせ]
イッセイ ミヤケ
03-5454-1705


SHARE

次の記事を読み込んでいます。