NYタッグが見せる洗練とヌケ感
エンジニアド ガーメンツ ✕ ピルグリム サーフ+サプライ
期待大のコラボである。ともにNYを拠点にしながら、日本でも存在感を示し、オーシャンズも大好きな両者。第一報で届いたのはTシャツだ。エンジニアド ガーメンツお得意の、ヘチマ襟風のクロスネックを採用。そこに、サーフカルチャーをベースにするピルグリムらしいポケット&プリントをあしらった気の利いた一枚。
もちろんメイド・イン・USA。自然と都会を橋渡しするようなクリエイションを得意とする両者ゆえ、次なるアイテムも僕らのツボを捉えてくれるはず。シャツがくるか、パーカがくるか。続報が気になって仕方がない。
オッサンのすべての理想をかなえる1カ月限定販売!
オールドライナー ✕ オーシャンズ
「Tシャツ一枚で格好良く」はひとつの理想だから、Tシャツ選びはいつも真剣。けれど気分のサイジングや新鮮なカラバリ、そのうえ気負わず着られるプライス、全ての条件を満たすものとなると、簡単には出会えない。
そんな理想の一枚を求めて
オールドライナーとオーシャンズがコラボ。アメリカ産の生地を使い、日本柄縫製を行うカットソーのスペシャリストとの別注Tシャツでは、16番という太番手のコットン糸を使用したふくら肉厚な生地を使い、ゼロからパターンを引いた実寸のビッグシルエットを実現。
トレンドのペールトーンを含む全7色のカラーバリエーションで、半袖とロングスリーブを用意した。ネックの幅は広くてだらしなく見えず、キツくて息苦しくならないよう綿密な計算が加えれられ、胸ポケットはスマホが入るよう大きめに。気分の色やシルエットによってコーディネートの主役になることはもちろん、レイヤードも考慮されたTシャツはまさに理想的。
しかも「気軽に付き合えるように」と今回だけのスペシャルプライスでお届け!
コイツはまとめ買いが正解ですな。
ヘインズが似合う男になりたいなら
フランク&アイリーン ✕ ヘインズ
シャツ裾から覗くTシャツの丈。うまくいったり、いかなかったり。最近はタックアウトを前提とした短い着丈のシャツも多く、中に着るTシャツの丈が微妙に長いということもしばしば。この厄介な問題を解決に導くひとつの提案がこちら。カリフォルニア生まれのシャツのデザイナーズブランド、フランク&アイリーンが、ヘインズに別注したTシャツだ。重ね着を考慮して通常品よりも丈を短く設定。もちろんフランク&アイリーンのシャツ丈に合わせてのことであるが、「もう少し短いやつ」を求めていた向きにも絶好の一枚。Vとクルーの2つのネックを用意。試す価値はある。