2020.07.11

外したマスクどうする問題。答えはヨシオクボのマスクコードが知っている

マスクの着用はすっかり常識になったが、ふと外した瞬間、いつも「どこに保管する?」と頭を悩ます。

ポケットに入れるとシワになるし、机の上に置くのは衛生面が気になる。そんな“マスクあるある”を解決する便利ギアが誕生した。それがヨシオクボから届いたマスクコードだ。

付けてみるとこんな感じ。

ヨシオクボから届いたマスクコード

「マスクとともに始まる新しいライフスタイルをより良いものしたい」というデザイナー、久保嘉男氏の思いから生まれたこのマスクコード。自粛生活中にアトリエにあるボタンやジップ、コードなどを眺めていて、頭に浮かんできたアイデアを形にしたものだという。

久保氏は、完成したマスクコードとともにインスタグラムにこんな投稿をしている。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

“New edition mask & card” 新しいライフスタイルがマスクと共にこれからはじまる デザイナーという仕事は普段あるものを良いライフスタイルに変えるために形、色、機能性を考え作り上げる マスクは常に付けるものではなくなり、必要な時につける 口に近い距離で首にかける マスクはいつでも洗えるように簡単に取り外せる様にストラップを選び、伸縮性のあるコード先につけた 長さは各自調整できるようにした事と、首の後ろにくるコードストッパーは少し後ろに下がる重さをもたらし、首にストレスを感じないデザインにした 良かったら是非使って欲しい #yoshiokubo

YOSHIOKUBO-groundfloor-(@yoshiokubo)がシェアした投稿 –


使い方は簡単。手持ちのマスクのストラップをコードのカラビナに繋ぐだけだ。首から下げておけるので紛失の心配もないし、ご覧のとおりマスクを畳んだ状態で繋いでおけばウイルスの付着も防げるのだ。

使い方は簡単で、手持ちのマスクのストラップをコードのカラビナに繋ぐだけ。
「マスクコード」1980円/ヨシオクボ  03-3794-4037

また、見た目もいいアウトドア風なパラコードは、ストッパーで長さの調整が可能。掛け心地もなかなか良い。

マスクコードはもちろん市販のマスクでも使えるが、ヨシオクボのマスクとコーディネイトすることでお洒落感がグッと増す。

「フェイスマスク+マスクコード セット」3850円/ヨシオクボ  03-3794-4037

マスクには通気性とストレッチ感に優れたジャージー素材を採用し、長時間の使用でもストレスフリーでいられる。ブランドロゴが刺繍されているのもポイントで、機能面もデザイン面も一切の妥協がない。

ちなみにこのマスク、4月に一度発売されたものの即日完売になった人気アイテム。再販を望む声に応えて、数カ月振りに再登場という流れだ。

今回は予約販売で、現在公式サイトで予約受付中。ユーザー目線でファッションブランドが作った、新しいマスクギア。新しい生活様式のおともにぜひ、お迎えを。

 

[問い合わせ]
ヨシオクボ  
03-3794-4037

# マスク# マスクコード# ヨシオクボ
更に読み込む